プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル チェックボックスの初期値を条件により変更したい。

表題の質問をさせていただきます。

チェックボックスを20個あらかじめ配した以下のような表があります。

A列:社員ID (随時入力)
B列:社員名 (VLOOKUPで表示)
C列:チェックボックスを配置
D列:チェックボックスのリンクするセルに設定

チェックボックスの初期値は空欄(FALSE)にしています。

社員IDを入力した時に、連動してチェックボックスの値を「TRUE」にしてチェックを入れたいのです。
現在は社員ID入力後にチェックボックスをクリックしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォームコントロールのチェックボックスですか?



>社員IDを入力した時に、連動してチェックボックスの値を「TRUE」にしてチェックを入れたいのです。
チェックボックスを使う意味が無くなるように思いますがどうでしょうか。

回答としては、A列セルをリンクするセルに設定してはいけないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッ!ビックリしました。
IDを入力したらチェックが入りました。
TRUEとFALSEのみなのだと思ってました。
目から鱗です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!