【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一年半前にうつ病と診断されました

今年に入ってから寝てばかりで食欲がなく1日一食弱しが食べられません

薬以外で食欲をだす方法ありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

他の回答者の皆様が指摘されていることは然りかと思います。ただ、家事とか…活動したところで健康だったころの食欲が確実(!)に戻ってくるわけではないと思います。

私的には一日一食弱でも食べられているのなら、とりあえずは幸いかな、と前向きにとらえてみては如何でしょう。
家事や運動等の活動に対する意欲と食欲どちらが先に回復するのかは分かりませんが、気候が変わったころに3食食べれるかも知れませんよ?
    • 0

車だって走らなければ、ガソリンは減りません。

人間も動かないなら、カロリーの消費量が少ないですから、食欲は出なくて当然です。
寝てばかりでは、筋力も低下しますから、益々食欲が無くなります。
外に出て歩く事から運動を始めましょう。散歩のつもりで隣町まで歩いて足腰の筋力を鍛えましょう。身体を動かせば自ずと食欲が出て来ます。
    • 0

寝てばかりいれば食欲がないのは当たり前の事でしょうね。

家事とかスポーツとかカロリー消費すればお腹がすきますよ。
    • 0