アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬の平日に友人が厳島神社で挙式を行います。
住まいは中部地方ですが、挙式は広島の厳島神社。

参列者も近い親戚のみという事なんですが、昔からずっと仲の良い友人の結婚式。
自分としてはどうしても彼を盛大に祝ってあげたいと思っています!<サプライズで!!>

ですが、場所が場所だけに【世界遺産・・・】どうやって彼を祝ってあげていいか
全くわかりません。下手な事も出来ないとは重々承知してます。
とりあえず友人を何人か誘って仕事を休んで当日足を運ぶ所までは決まっているんですが・・・。

そこで質問なんですが、厳島神社でサプライズ演出や同じ様な状況でお祝いをされた方がいらっしゃれば
是非とも教えて下さい。

実際にサプライズをされた方、たまたま見かけた方、どんな些細な情報でも結構です。
是非ともいろいろ教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それはやめた方がいいのでは…。



ご友人は近い身内だけで静かにやりたいのですよね?
ご友人だけでなく、お相手の方やそのご親族もいらっしゃいます。
ご親族が厳かなものを望んでいたのでしたらどうします?
ご友人とお相手のご親族の関係が微妙なことになってしまうかも。

新郎新婦が盛大にやりたいと思っていたのなら最初から友人達も招いてするでしょうし、盛大に祝ったからといって必ず喜ばれるとは限らないのでは…。

仕事を休んで見に行くのも私はあまりおすすめはしません。
やるなら、観光客に紛れるくらいにそっと見守ればどうでしょう。
それで十分気持ちの伝わるサプライズです。

派手なサプライズは二次会などですればいいと思います。
    • good
    • 0

お祝いしたい気持ちは、解ります


ただ、駆けつけてサプライズでのお祝いは、
あまり、賛成できませんね。

式が終わってから、お祝いに駆けつけるのであれば
問題はありませんが、参列者が、近い親戚のみとされているので
何か理由があって親戚のみの式にしているかもしれませんから。

私も、友人は呼ばず親族のみの結婚式にしましたが
式の途中に、サプライズ的なことで
友人からバルーン電報のような物が届きました。
大きな箱を開けると、バルーンが出てきて
そこには、お祝いメッセージが付けられていました。

自分達はじめ、参列者も
なになに?とドキドキしながら
箱を開けたのを覚えています。
友人から、会場の住所やプランナーさんの名前など
色々聞いておかしいな~と思ったのですが
開けて、なるほどね!と思い、友人の粋な計らいに
とても感激しました。

なので、足は運ばずそういった事で
サプライズをしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

バルーン電報面白いですね!
貴重な意見、本当感謝しています。

友人と相談して、色々検討してみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/01 13:29

他の方もおっしゃってますが、観光客にまぎれて


「おめでとう!」と手を振ってるくらいなら問題ないし
わざわざ駆けつけてくれたことに友人も感激するでしょう。
十分サプライズです。
ただ派手な演出、盛大に盛り上げるというのは感心しないですね。
新郎新婦、及びその親族の希望で、厳粛な式を望んでるのかもしれませんから。
あなた方が良かれと思った演出が、ただの挙式のぶち壊しになってしまう可能性も。

まぁ良いのか悪いのかは判断付きませんが、厳島神社に行くまでに鹿がいっぱいいます。
神社の入り口で「鹿の着ぐるみ」を着て鹿のフリをして
「おめでとう!」と手を振るのはどうでしょうか?
神社の中には入らないので厳粛な挙式のぶち壊しにはならないでしょう。
それに挙式前(挙式後?)で神社の外なので、多少のギャグは許してもらえるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!