プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供と銀座

明日の夜から小学校高学年の子供を連れて帝国ホテルに一泊します。
夕飯食べて寝るだけではもったいなので、どこかへ行ったり何かをしたりしたいのですが、
何かお勧めのコースなどありますか?

明後日は皇居や銀座周辺を散歩しようかと考えてます

A 回答 (2件)

うちの娘(小一)のお決まりコース。



ナルニア国という子供のための本屋で本探し。
http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/index.html

銀座ファミリアでお買い物
http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/index.html

ギンザのサエグサも欠かせないらしい。
http://sayegusa.com/

三越のテールームから向かいの和光の時計を見ながら、
ケーキをいただく。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/floormap_ …

博品館でおもちゃ選び。
http://www.hakuhinkan.co.jp/

彼女はこれで、ギンザを満喫できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
子供でも楽しめる場所があるんですね。
全部は行けませんでしたが、私も子供も楽しめました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/03 23:03

銀座にこだわらないなら、東京タワーはどうですか?展望台もあるし水族館もあります。


銀座からは地下鉄ですぐです。
しながわ水族館もかなり良いそうですよ。有楽町から京浜東北線で大森まで一本です。あるいは大井町から送迎バスも出ています。

銀座で過ごしたいならユニクロやH&Mなどのファストファッションをショッピング。高学年なら欲しいものありそうだし。
博品館は地下から4階まであるおもちゃ屋さんです。文具や書籍もあります。結構時間が潰せるかも?
イベントホールやギャラリーも多い銀座だけど、子供向けの催しというのはまずなさそうです。大人の街なので。
ひとあし伸ばしてお台場にでも行ったほうが良いかも。
あるいは上野に出て、動物園や美術館はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回はあまり時間がなかったので銀座周辺で遊びました。
東京子連れ遊びの参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!