アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのゲームをお持ちの方、普通に楽しめていますか???

私の場合、ピッチングがほとんどゲームが不成立と言っていいほど、打ちこまれます。

レベル「ふつう」で、三振はほぼ取れず、被安打は常に10以上です。10失点近くはします。エース級のピッチャーでもです。
3試合に1回ぐらい、1、2失点で済みます。ただし被安打は10くらいです。

というのも、必ず一試合に数回、“ハマる”時があります。
どこにどんな球を投げても初球(必ずファーストストライク)で打たれ、3~6連打くらいされます。

従来作品(実況~の方)の経験があるので、緩急を混ぜたり、高低を使い分けたり、敢えて真ん中周辺に放ったり、また、時にボール球を入れたりはしています。
よく使う手でしょうが、たとえば、ボールになった変化球に、打つ構えを見せてたら、次は変化球を避ける。

などをしているのですが、絶対に読まれる回があるのです。
緩急も放る場所も、相当多彩にしている方だと思うのですが、よくあることなんでしょうか?
避ける手立てはないものでしょうか?
1、2失点の時は、たまたまゲッツーが取れたりして逃げれています。

みなさんはいかかですか??
被安打10、三振0くらいは普通なんでしょうか??
それとも、私だけですか??ボールを100%見送られるとか、ファーストストライク連打のイニングが必ずあるのは。

もしくは、緩急や左右高低に散らす以外の方法が有効なのでしょうか?

A 回答 (1件)

パワポケを1からやっている愛好家です。

やはり、パワポケと言えどゲームなので攻略法は必ずあります。
私なりの見解を簡単に書かせてもらいます。
1 きわどい球は使わない。
2 追い込んだら頭付近に速球を投げ、外角低めにボールになるフォーク系を投げる。
3 フォーク系は多用しない。

1の理由は今回はミート打ちの方が明らかにヒットが出やすいので、きわどいところだとちょこんと当てられ、ポテンヒットが多くでます。
続いて2ですが、これはたまに三振がとれます。
(前作品より当ててくる→今作品は三振がとりずらい)
最後に3ですが、今作品は前作品に比べフォーク系にかなり対応してきます。しかしその分、少し横系の変化球に弱くなっています。

また、投球術とは関係しませんが、今回の外野の守備位置は前回の外野後退の位置になっています。
なので、ミート打ちしてくるチームには外野前進をおススメします。

長文になりましたが、いかがでしょうか。
わかりにくい部分があったら、補足でご質問ください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これまで頂いていたアドバイスと違い、全然具体的で、本当に助かります。
だいぶ改善の兆しが見えてきました。
きわどい球を使わないどころか、十字キーを一切さわらず、ど真ん中に放り続けてみたら、ほとんど打たれないですね!
・・・きわどいコースをつくのが楽しみだったので、かなり興ざめではありますが。
もう少し慣れれば、まともな点数のゲームができそうです。ありがとうございました。