アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この方の発言が最近話題(私は問題だと思ってますが)になってますが
果たして大臣としてどうなのでしょうか?
横綱 朝青龍関が横綱の品格を問われてますが、大臣としての品格というのもあると思いますが、
皆さんはどのように考えますか

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100129- …

A 回答 (2件)

この方、広島から選ばれて出てきている政治家なんですが…。


確か以前、原爆死没者慰霊碑に刻まれている有名な言葉[安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませんから]に対して、『過ちを犯したのは(原爆を落としたのは)日本じゃないだろう』的なおかしな発言をしたんですよね~。
おいおい、おっさん!この言葉そういう意味じゃないだろうって、呆れたんですが…。

大臣になって(いや、なる前からか)ずいぶんとエラそうな態度の人なんですが、一般人からはぐちゃぐちゃに引っかき回しているだけのようにしか見えず。
品格がある人だったら、もう少し尊敬できたんだろうけど…とても尊敬出来そうにないんで…品格、ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野党のときはさほど目立たなかったけど
大臣になってからやたらと問題発言しまくって
閣内を乱しているようにしか思えません。
こんな方は大臣として失格だと思いますし、それを放任してる
総理も問題だと思います。

お礼日時:2010/01/31 16:17

大臣の発言としては程度が低い上に不謹慎で相応しくない。



そのために参考URLのように晒し者になって既にペナルティを受けている。

酒に酔って他人に暴行を加えた、その格闘技界の頂点に立つ者ほど問題ではない。

プロボクシング、ヘビー級チャンプが素人に手を出したら殺人未遂にまで言及されることを考えれば、掌打で人間の頭蓋を破壊できるといわれている力士の頂点に居る横綱を逮捕していないことの方が問題だと思っています。

論のプロである政治家が論で誰かを傷つければ、今回既に成されているように文による制裁を受け、その審判は選挙という形で国民が下します。

その結果が如何様なものであれ、それは国民が決めたことです。
今、早急に結果を望むことを私は必要と感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の選挙が楽しみですよね。
内閣総理大臣はもっと担当大臣の言動にまで
注意を払い、大臣たるもの節度ある発言をしてもらいたいと思ってます。

お礼日時:2010/01/31 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!