アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンという名前を漢字にしたいのですが、

一文字じゃなくて二文字でしたいのです(><)

れんと入力すると恋とか廉などしかなくて、、、
「ん」の部分をどうにか漢字にできないでしょうか?;;

例えばレイという名前ならば
蓮衣みたいな感じで・・・;;

お願いします。

A 回答 (2件)

さすがに、「ん」を漢字表記するのはないね。


どうしても2文字にしたいなら、当て字しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり当て字ですか・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 22:37

蓮衣や、アイというグラビアアイドルは「愛衣」と書きます。


このような感じの当て字の組み合わせでなければ二文字にはなりません。
そこで次のように考えてみました。

怜恋…怜は憐れむ、聡いという意味があります。聡明で憐れみ深い恋。

蓮苑…蓮の咲き誇る苑(園)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怜恋・・・いいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!