アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

個人でロシアの観光ビザ(シングル)を取得するのは、大変困難なようですが、2009年以降に、実際に日本で個人で取得された方は、どのように取得されたのか教えて下さいますと、大変助かります!!

来年、モンゴルから国際列車でロシアに入国し、モスクワ、サンクトペテルブルクを含め、色んな場所に行く予定です。30日間ビザをフルに使い、その後は、ウクライナに向かう予定です。

旅行会社を使いたくないので、確かな情報が少なくて困っております。

取得するのに時間がかかっても大丈夫ですので、是非、教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

ロシアの大使館で情報を得れば「確か」です。

申請に必要な書類等はすべて明記されていますし、何か特別な事情が無い限り大使館の情報だけで十分だと思います。特に2009年から取得が難しくなったという話は私の周りでは聞きませんが、どのような困難に直面されていますか? 具体的な情報があれば助言もしやすいのですが。

代行業者を使えばもちろん書類の記入漏れなどは防げますが、そんなに込み入った書類でもないです。とりあえず書式などを入手してみて自力でできるかどうか判断されてはいかがでしょうか。ちなみに「空バウチャー」に関して具体的な事は言えませんが、現在ロシアに観光ビザで入国する外国人はかなりの高率で空バウチャー組です。それでトラブった話は私は聞いたことがありません。っていうか、大使館のホームページからしてバウチャー会社にリンクしてるし、、、。

参考URL:http://tokyo.rusembassy.org/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をどうも有難う御座います!

まだ、実際に申請してはおりませんが、色んな投稿を読んでますと、難しいから、旅行会社を通した方がいいと書いてあるのが殆どでしたので、自分で取れるのか、不安になったので、確かめたかったのです。

問題なく取れるとわかり、安心致しました。 
どうも有難う御座います!!

お礼日時:2010/02/06 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!