プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐藤琢磨選手はGPサーカスをチームと動いているサードドライバー(もちろん詳しい契約内容などわかりませんが・・・)ですよね。モナコGPでバトン選手のクラッシュでドクターストップになりサードドライバーの出番だと思って楽しみにしていたんですが、なぜ1台欠場という形を、BARホンダは選択したのでしょうか?
モナコという市街地コースでプラクティスが必要だと判断したんですかね?でも少なくとも去年、琢磨選手はモナコGPを走っているわけですしね・・・。
チーム事情(スペアカーの問題とか)はわかりませんが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

そもそも、モナコには行っていなかったようです(^^ゞ。



参考urlは佐藤琢磨選手の公式ウェブサイトですが、
メニュー内「FAN CLUB」内のBBSで話題になっています。

また、こちらのサイト「Formula Web」内の
「F1News」5月31日の項目も参考にして下さい。
http://www.powered-by-formulaweb.com/

参考URL:http://www.takumasato.com/index.html
    • good
    • 0

既にバトン選手が予選の1回目を走っていますよね。


ですから今回のBARチームの出場選手として確定してしまっているからだと思います。
選手のエントリー変更は予選の前日までだったと記憶しています。
    • good
    • 0

公式予選をすでに1かいバトンが走ってしまっているので代走は効かないんだと思いますが。


エントリー自体をしていませんので。
レースウィークに入る前に調子が悪いなどでの交代はあってもレースウィーク内での交代はできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!