プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から歯の食いしばりに悩まされています。
一時期は頭痛もひどかったのですが、ましになり、最近どうやらまた歯軋りや食いしばりをしているみたいです。
そのせいか、最近左のほうれい線がとても気になり始めました。
きっと寝ているときの食いしばりによる負荷が原因だと思います。
マウスピースは根本的解決にならないし、ほうれい線は防げないようです。
今はまだ自分が気づいている程度なので今のうちに治したいです。
何か対策や予防をご存知の方がいらっしゃいましたら何でもいいので教えてください。
関係ないかもしれませんが、妊娠五ヶ月です。

A 回答 (1件)

先ずは歯医者さんで歯の高さを見てもらうほうがいいと思います



あとは
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2010053 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!