プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPhoneのネットがつながらなくなり、再起動してみたら緊急電話状態になってしまい動かなく(>_<)
買いたてでまだiTunesに登録もしてなくて(T ^ T)
どうしたらいいでしょうか?
だれかおねがいしますm(._.)m

A 回答 (1件)

私も何度か経験があり(最近はないですが)何度か再起動を繰り返すと復帰しました。

また、今まだ登録していなくても、今すぐにでもPCにiTunesを落とし、iTunesをPCで起動しながら、iPhoneをUSBケーブルにて接続すると起動しましたよ。
その画面は「アクティベーション」といって、iPhoneが起動前の画面なんです。普段見る事はないですが、契約完了後に契約情報と共に正規に入手したものである確認と共にiTunesに繋ぐと起動するんです。

また、どうしてもできなければ「iPhone リカバリーモード」で検索してやるとデータは初期出荷状態には戻りますが、復帰できる方法が出てきます。
簡単に書くと(と、いってもiTunesも落としてない状態では意味がわからないかもしれませんが)iPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時に長押し⇒電源オフのスライドバーが出てきますが無視して長押し継続⇒真っ暗になってappleロゴが出てきても長押し継続⇒appleロゴが消えて真っ暗になったらホームボタンとスリープボタンを離します⇒PCでiTunesを起動⇒iPhoneのホームボタンを押しながらPCとUSBケーブルで繋ぐ⇒PC上で「リカバリーモードのiPhoneがみつかりました」とでるので「復元」というボタンをPC上で押します⇒20分くらいかかりますが、放置で、完了です。

どうしてもご自身でわからなければSoftBankやappleストアの店頭に持っていけば代わりにやってもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直りましたm(._.)m