アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の経緯で耳鼻科通院が続いてます。
1、1月8日に喉の痛み(上咽頭)で耳鼻科を受診。
 ジェニナックとトランサミン、ムコトロン(3日分)を処方され、
 一旦良くなったのですが、次に扁桃腺の腫れ。

2、抗生剤の点滴とフロモックス3日分。

3、その後、軽快してきたと思ったら、また化膿して
  抗生剤の点滴を3日連続とオゼックス5日分。
  
4、腫れは引いたものの、まだ喉が赤く、クラリスを2週間分。
  更に、漢方(ツムラの109番)が追加になりました。

今のところ、首を曲げると片方のリンパ腺に軽い痛み、
喉もいつ腫れてもおかしくない‥との医師の話です。

違和感は無いものの、2週間過ぎても完治しません。
他にこれほど長引いた経験のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私の場合は,薬を飲んでも1ヶ月罹りましたが,それから又繰り返し,扁桃腺が腫れて来ました。



免疫力の状態で皆違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>免疫力の状態で皆違います。

納得です。
5年ほど前から、年に1回程度腫れるようになり、抗生剤の服用で
1週間もすれば回復していましたが、今回はあまりに長いので
今日の診察で医師に尋ねて見ると、加齢とともに修復力が
落ちているということでした。
休息と薬の服用でなんとか回復に向けて努力したいと思います。

お礼日時:2010/02/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!