プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプライズキャンペーン
現在1000位あたりにいます
どうしても上位にいきたい
となれば
2歳馬で逆転したいわけです
有力情報あれば教えてください

A 回答 (3件)

結構いますよ~。

良血な2歳馬が。
今、思いつく範囲でまず1番に来るのはアドグルの全妹「イントゥザグルーヴ」かな。オークスの母娘3代制覇の夢は彼女に託されましたな。
彼女のライバルになりそうなのは・・・
ダンスインザムード(ダンスの全妹)
レクレドール(S・ゴールドの全妹)
ピサノミライ(オペラオーの全妹)
マンハッタンフィズ(M・カフェの全妹)
バレエブラン(G・アリュールの半妹*父はダンス)
エレガンスローズ(S・ウィークの子供)
メジロヒラリー(エルコンとドーベルの子供)などでしょうか。
何か牝馬ばっかりやけど結構有力そうでしょ。
まあ少しは参考にして頑張って上位になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すべて強そうなのですが
2歳時の分だけが加算されますので
早熟そうなのを探さなければいけません
上の馬が早熟でなくても
早い内から活躍する馬もいると思いますので
十分参考にさせていただきます

お礼日時:2003/06/04 01:02

度々すみません。

No.1の者です。
ちょっと質問を勘違いしていましたね。えらいすんません。
お詫びと言うワケではありませんが93年から過去10年のジュベナイルFを調べて見ました。
一応お母さんも同レースを勝っているという事で一押し(?)はメジロヒラリーですかな。
この馬鹿毛なんですけど同レースは過去10年連対馬20頭の内鹿毛は13頭来てるんです。
鹿毛の馬が多いという事もありますが取りあえず後押ししてくれていますよね。それに(外)は5頭連対しているのですがお父さんがエルコンドルパサーなのでこれもかすってますね。(微妙か?)
という事で一押しはメジロヒラリー
次点は鹿毛(父)サンデーからイントゥザグルーヴとマンハッタンフィズです。
(3頭がどこの厩舎かはちょっとわかりませんでした)

殆ど当てにならない予想ですので来なかったらゴメンなさい。
    • good
    • 0

2歳時のみとなると、仕上がりの早い牝馬、血統、使い出しの早い厩舎、数多く使う厩舎などがポイントになってきますよね。

クラシックを意識してどうしても使い出しが秋以降になりがちな噂の良血馬を狙うより、地味な血統でも夏場から確実に始動してくる馬を狙いたい、僕はそう考えています。
関西馬ばかりになりますが・・・
ブラックコンドル(牡 松田国厩舎)
エルコンドルパサー×オレンジピール
はっきり言っていきなり良血です(笑)。早生まれで早くも仕上がっているとの噂。馬体は短距離向き。次回阪神デビューか?

バインシャルフ(牡 山内)
サザンヘイロー×イヴニングライド
ガンガン使いまくる山内厩舎、2歳馬一押しでコレも阪神デビューらしい?

ブリッコーネ(牡 友道)
エンドスウィープ×サイレントプレアー

キクノトップレディ(牝 安藤)
ウォーニング×ホッコーオウカ
この2頭も早熟、短距離血統で函館2歳Sも楽しみ?

など、挙げればまだまだキリがないのですが、最後にSS産駒を1頭(また超良血です)。今年の2歳SS産駒は牝馬の当たり年らしいのです。そこで、
ファインセラ(牝 松田国)
SS×ビワハイジ
写真で見た馬体は素人目に見ても素晴らしいし、SS×カーリアン牝馬の配合は、あのピースオブワールド同じ。母も阪神3歳牝S(現阪神JF)勝ち馬ですし。良血だけに使い出しは秋頃になりそうですが、一発逆転のG1狙いで!?
この5頭、どうでしょうか?参考までに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!