アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BunBackupというバックアップソフトでバックアップファイルを作成した際に、データが壊れていまいました(暗号化がかかった?)。
元データもなく、なんとか復旧したいと思っている次第です。
どうか解決策を御指示いただけないでしょうか?

PCの環境としては、Win VISTAのマシン(バックアップ元)からWin XPのマシン(バックアップ先)へLANケーブルを繋いで
バックアップしておりました。
バックアップ内容はバックアップ元のCドライブです。バックアップ先も同様にCドライブでした。
ソフトを使ってバックアップが終了した際には特にエラーメッセージなどはございませんでした。
ソフトのバージョンは最新のものです。
ソフトの設定は、「設定タブ」のところで暗号化をするにチェックを付けました(「設定タブ」内でのほかの設定はどうしたか失念してしまいました)。
「追加タブ」のところで設定するバックアップ設定はバックアップ元とバックアップ先を設定しただけで、「詳細」の中身は設定しなかったように
思います(だから暗号化はされていないと思っています)。
バックアップされたファイルはどれもファイル名やフォルダ名はバックアップ元の物と同じで、中身だけ読み込めない状態になっています。
以上、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バックアップファイル(バックアップを取るフォルダなどを指定している拡張子lbkのファイル)は残っていないのでしょうか?もし残っているなら、設定を確認してみて下さい。

暗号化の設定がされていて、キーが分かるなら復号化できます。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/d …
暗号化の設定はしてないorキーが分からない、ということですと、厳しいかと思います。プロに依頼すればあるいは、とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら暗号化の設定はしていないor設定していたとしてもキーは設定していないのです。
やはり厳しいですかね。。。

お礼日時:2010/02/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!