アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構レオンってエイダの事気にしてるみたいだけど・・・
(4でもアシュリーに告られて断るほど、エイダの事好きみたいだし・・・)
正直、彼女のどこがいいのかわかりません。
いや、確かに彼女はセクシーですよ?
でも、性格はハッキリ言って最悪じゃないですか?
あんな彼女を好きだなんて。。。
レオンはMなんですか?
一回キスしただけで情がうつるもんなんでしょうか?
だったら男ってバカですね。
どうしてレオンは彼女(エイダ)の事が好きなんでしょうか?

A 回答 (4件)

吊橋効果(笑)



所詮は架空のお話なんだし、オフィシャルで明確にされていないものをアレコレ考えてみたところで正確な答えなんて出る訳は無いのですが。
つまるところは「演出上の都合」だろう。なんとなくそういうコトにしておいた方がストーリーに膨らみが出ると演出スタッフが考えた上での「設定」に過ぎませんよ。

バイオに限らず、創作の世界ではごく限られた登場人物の中で恋愛関係に発展するケースは山のようにあるでしょう?それこそ「ラブワゴン」じゃあるめぇし、ちょっと一緒にいたくらいで誰も彼も簡単に恋愛感情が発生するなんて馬鹿げたハナシがあるかってーの(笑)発情したサルじゃないんだからさw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だろーね。
レオンもそこまで単純な奴じゃないと思います。

お礼日時:2010/02/06 23:07

>>いや、確かに彼女はセクシーですよ?


>>でも、性格はハッキリ言って最悪じゃないですか?
エイダのモチーフはルパン三世の峰不二子じゃないのでしょうか?

エイダは、あくまでもスパイ・エージェントの立場ですから業務上必要以上に慣れ合うのは厳禁なのでしょうね。
4ではウェスカーに監視されているようですし。

開発スタッフが心理描写の設定を明確にしてないので憶測ですが、
気が無いとは言えないでしょう。

2でのレオン君は、
『レオンは前日にラクーンシティ着任を巡って恋人と大喧嘩の末、別れを経験する。誠実であるがゆえに大荒れした』

荒んだ精神状態で極限状態でのエイダとの出会い別れでレオン君の特別な感情が目覚めたのではないでしょうか【単に年増好みかもしれないが...】

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、あのセクシーさは峰不二子から来てるんだ・・・!
(ああ、もし日本語吹き替え版なら峰不二子役の声優さんにやらせてみたい・・・!)
まぁ、あくまで実らない恋って関係がいいのかもしれませんね。
なけるぜ・・・
(実ったらバイオじゃないし・・・)
てゆーか、レオン年増好みだったら絶対マザコンですよね。

お礼日時:2010/02/06 23:13

私のプレイした印象だと、そんなにエイダにゾッコンな感じには見えませんでした。

4では命を助けあった彼女との久々の再開だったから、ちょっと気になっていたのでしょう。
アシュリーを振ったのはエイダがいるからというよりは、あくまで仕事上の間柄だからと割り切ってたから、そう言ったように聞こえました。
「俺にはアイツがいるから」的な発言があれば別ですが・・

むしろエイダの方がレオンに気があり、ちょっかいを出しているような感じが見受けられます。
対するレオンは女性に等しく誠実な態度をとるような性格だから、エイダをはじめ、よくストーリーでは女性キャラに振り回されてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね~
でも、他の質問とか見てると結構多くの回答者さんが
「レオンはエイダの事が好きだ」みたいな感じで回答してたから・・
実際は違うんですよね。
常に女性に平等なのがレオン。
特別扱いとか無しなのがレオンだと思います。

お礼日時:2010/02/06 23:16

>一回キスしただけで~



と言うことは、2はプレイされたんですね。

2をプレイしたことある人なら分かると思いますが、レオンはエイダの協力なくして生き延びることは出来なかったんですよ。

性格は確かに最悪ですが、結局はその最悪なエイダもレオンを助けたわけですし、表には出さない本当のエイダの優しいとこに気づいたんではないでしょうか。

まあ、男ってバカだと思うのならそれでいいんじゃないでしょうか。

自分も男として、レオンの気持ちが分かりますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにエイダはレオンを助けている場面が多いですけれども・・・
(本当にそれだけで惚れるのかな・・)

お礼日時:2010/02/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!