アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
祖父母を、なばなの里に連れて行きたいと思っています。
今はイルミネーションの季節ですが、春からは花が綺麗に咲くそうです。
愛知県の豊田市から行くのですが、片道2時間半ほどかかるらしいです。
(私が車を運転して行きます)

そこで質問なのですが、約70歳の祖父母を連れて行く場合は、
春からの花のお祭りか、今の季節のイルミネーション、
どちらが良いでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

>約70歳の祖父母を連れて行く場合は


その場合、春をオススメ
確かにイルミネーションは綺麗ですが、人出も多いし
川の側ですし、風を遮る物がほとんどなく猛烈に寒いです

イルミネーションはホームページで見るのがいいかもしれません
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumina …
    • good
    • 0

豊田から下道ということでしょうか?



2時間以上の運転経験が無ければ、お金払ってでも有料道を通ったほうがいいかも知れません。

猿投などの北側の場合はグリーンロードから東名阪に進み長島IC下車
豊田市街地の場合は、#2さんの言うとおり豊田から有料道に乗るか、刈谷まで下道で出で豊明ICあたりから伊勢湾岸道に乗るといいと思います。

桑名まで国道23号線で行った場合ですが、あの道を走るドライバーは運転が荒いので注意して走らないといけませんし、もち、イルミネーションで帰りが遅くなると国道23号線は制限速度を超過してかっ飛ばす車が多くなると思うので、なるべくなら避けたほうがいいかもしれません。

時期ですが、3月に入るとしだれ梅や河津桜の時期になります。
ですので、3月に入ってから3月14日までのイルミネーションの時期に行くのが一案。
イルミネーションは別にいいって言うならチューリップ祭りの4月に行くのが一案。

「イルミネーションが見たい」っていうならば、その時期に連れて行ってあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

わたしも春のほうがいいと思います。


夜はとにかく寒いです。
昼なら、園内見て回ってお食事して、帰りに温泉入って帰るパターンでちょうど良いのでは?

温泉は長島スパーランドもありますが、園内にも日帰り温泉施設があります。スパーランドほどは大きくないですが、掛け流しの露天風呂があって移動する手間がなく悪くなかったですよ。
    • good
    • 1

豊田市内から伊勢湾岸自動車道を利用して


ジャズドリーム長島やナガシマスパーランドに近い
湾岸長島インターまで豊田南ICから約35分
豊田東ICから約25分、東名豊田ICから東名高速で
豊田JCT経由で湾岸長島ICまで約40分です。
湾岸長島ICから三重県道7号線を北へ向かわれますと
なばなの里に到着します。
豊田市内からなばなの里まで約1時間前後で向かうことができます。
なばなの里とナガシマスパーランド内の長島温泉湯あみの島を
利用されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!