アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、教えてください。

今日、はめている腕時計を見たらガラスがあとかたもなく消えていました。
こんな事ってあるんですね......
(かなり驚いています。)

時計屋さんに持ち込めば、腕時計のガラスは、新しいものをはめてもらえるのでしょうか?
SEIKOのダブルフェイスの四角い腕時計です。

今は文字版が触れる状態です。
気づくまで、洋服かなんかが文字盤を触ってしまっていたみたいで時間が狂っていました。(汗)
(時計自体は壊れていないようで救われました。)

とても大事な時計なのでどうしてもガラスをはめてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫でしょう!!



参考URL:http://www.odaka-k.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

matsukiさん
さっそくのご回答をありがとうございます!!m(__)m
ホッとしました~♪

お礼日時:2003/06/04 15:58

部品さえあれば


修理対応してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokutsubushiさん
さっそく、ご回答をいただきありがとうございます。
今日、時計屋さんに持ち込みます。

お礼日時:2003/06/04 16:21

時計屋さんで、「ガラス交換お願いします」と言えば、やってくれると思いますよ。



特殊な製品だと難しいかも知れませんが、SEIKOの製品なら(取り寄せになるとは思いますが)多分大丈夫でしょう。

狂った時刻は、そのときに合わせてくれます。大事な時計なら、ついでにオーバーホール(分解・掃除)もたのむといいかも知れませんね(予算が許すなら)。

参考URL:http://www.altrade.co.jp/altrade/tokeimitumori.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shota_TKさま
さっそく、ご回答をいただき、ありがとうございます。
安心しました...

お礼日時:2003/06/04 17:26

1970年代の腕時計のガラスを最近交換しました。



カットガラスで傷だらけでした。

ダイエーの時計売り場に修理を依頼しました。

今はもうカットガラスの在庫は無くてセイコーの職人さんが時計に合うガラスを作ってくれました。

カットガラスの作成は難しいらしく平面のガラスを作ってもらいました。

料金は7000円でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

phimoseさま
さっそく、ご回答をいただきありがとうございます。
時計を大事に使われているのですね。
ダイエーでも受け付けてくれると聞きホッとしました。
私も大事に使おうと思います。

お礼日時:2003/06/04 17:29

一般の時計屋さんで、修理を依頼することは可能ですが修理はメーカー修理となりますので時計を預ける形になります。

期間は2~3週間程度必要だと思います。時計の型番が不明なので詳細は解りませんが、もし防水等特殊な時計は、ガラス交換をされますと新品時の防水性は保てなくなりますので、ご注意下さい。(ある程度の防水機能はできます)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

yoruneさま
ご回答をいただきありがとうございます。
時間はかかっても全然構わないのですぐに修理に出そうと思います。
私の時計は防水等特殊なものではなく、シンプルな普通の
時計だと思うので大丈夫だと思います。
みなさんに「直せるはず」とご回答いただいて、ホントに
ホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!