幼稚園時代「何組」でしたか?

京都のオススメ観光コース

3月の3連休に京都に一泊二日の旅行に行くことになりました。
  1日目は清水寺・祇園周辺
  2日目は嵐山周辺
の予定で考えています。お勧めのコース等ありましたら
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

京都観光って結構歩くので(歩いた方が楽しいので)、1泊2日でも内容によってはハードですよ


ed04073さんが女性であれば、ヒールのない靴で行かれて下さいね


嵐山は、うなぎがお好きならば是非「廣川」に行ってみて下さい
http://www.unagi-hirokawa.jp/
あの勝新と玉緒さんが新婚時によく通っていたお店だそうです
今はお店がリニューアルして、店内はとても広く綺麗です
京福嵐山駅から北へ歩いてすぐに見つかります

ベタですが、天龍寺~野々宮神社~常寂光寺~祇王寺~化野念仏寺~愛宕念仏寺~大覚寺がおススメです
せいぜい歩いて常寂光寺か祇王寺あたりでしんどくなりますので、
すべて回る場合は人力車かタクシー利用をお勧めします

個人的には、京福嵐山駅の足湯もおススメです
歩いた後に入ると格別の気持ち良さがあります


清水はとっても人が多いです
途中で八ツ橋入りの米粉のクレープが食べられるので、話のネタに一度は食べてもいいかもしれません
そのまま歩いて祇園方向へ行くと、縁切り・縁結びで有名な安井金比羅宮があります
石の中をくぐれるんですが、なかなか通る姿が滑稽なので、友人と行ってもカップルで行っても楽しめますw
そこのおみくじはとっても良い香りがするので、記念にひとつ引かれてみるのもいいでしょう
八坂神社も歩いてすぐです

花見小路通は、祇園ならではの独特な雰囲気で風情があります(白川通りもですが)
少し入り組んだ路地にある「きなな」のスイーツも美味しく、女一人でもふらっと入れるお店なのでおススメです


もし機会があれば、いつか大原方面へも行かれてみて下さい
自然豊かで心洗われますよ


長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

とても参考になりました。
楽しい旅行となりました!!!

お礼日時:2010/04/29 10:45

東から西まで行かれるのなら


京都五社巡りはいかかですか?
平安神宮、八坂神社、上賀茂神社、松尾大社、城南宮
五社朱印もありますよ~。

参考に
五社巡りの事が詳細に書かれているサイトです。
http://miyakoweb.web.fc2.com/5syameguri/kyoto5sy …

京都在住の女性が京都の寺社を巡ってのブログで、こちらも参考になるかと思います。
http://ameblo.jp/075kyoto/

参考URL:http://ameblo.jp/075kyoto/
    • good
    • 0

すみません、手抜き回答です。



(1)清水・祇園付近
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.htmlのコース

(2)嵐山付近
http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.htmlのコース
    • good
    • 0

↓この辺りを参考に…。


http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.kyotokanko.com/osusume/higashiyama.html
http://www.kyotokanko.com/m-sagano.html
http://www.kyotokanko.com/osusume/sagano.html

清水寺周辺は三十三間堂、智積院、清水寺、高台寺、八坂神社、知恩院、青蓮院、平安神宮、南禅寺と比較的近くに多くの観光名所がかたまっています。1日で全ては回れないですので、取捨選択が必要になります。早ければ桜の開花時期にも重なりますので、出来れば徒歩で移動出来る所を中心に回られる方が良いかと思います。清水寺、三年坂、二年坂、霊山護国神社(今流行りの坂本龍馬)、ねねの道、高台寺、石塀小路、八坂神社、智慧の道、知恩院、青蓮院は徒歩で移動可能で、途中店も多いですのでお勧めです。
http://www.kodaiji.com/sight/index.html

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!