アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR戸塚駅からJR新宿駅まで湘南新宿ラインを使って行く予定なのですが、新宿駅の西口に最短距離で向かう為には、何両目に乗るのが良いのでしょうか?
西口まではかなり距離があるため出来るだけ時間を短縮したいのですが、あまり利用しない駅でしかも複雑な構造ゆえに困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「新宿駅西口」というと、タクシー乗り場のあるロータリーへ出る口(下記参照)でよいのでしょうか?。


http://www.hatobus.co.jp/dept/map_shinjyuku_w.html
でしたら、まず、新宿駅構内図をご覧下さい。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
湘南新宿ラインは書いてあるように「1~4番線」に到着します。駅の一番東寄りです。(残念!)。
電車の一番先頭(池袋寄り)に乗って、ホームに下りると先端に下に下りる階段があります。これを下りると右に「中央東口改札」が見える小広いところに出ます。ここをそのまままっすぐ突っ切って「東口改札」のあるところまで行きます。(図の右側へ)。その辺が「アルプス広場」と呼ばれるところです。東口改札の前で左折し、「青梅地下通路」という通路を進むと突き当たりが「西口改札」です。
改札を出て、さらにまっすぐ進めばロータリーに突き当たります。
なれていればホームからわずか3、4分で行けますが、人混みもあり、不慣れですと10分くらい見込んだ方がいいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとう御座います。説明もとても分かり易く、大変助かりました。これで安心して目的地へ向かえそうです。

お礼日時:2010/02/08 17:23

すみません勘違いしていました。



http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

湘南ラインだと3、4番ですよね。先頭車両に乗るといいですね。上記のURLのマップを見ると分かりますね。

南口なら、後方から2、3両目ですね

2、3年前に改造されていましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。わざわざ訂正ありがとう御座います。先頭車両に乗って向かおうと思います。

お礼日時:2010/02/08 17:26

新宿にいつも乗り降りしているとわかりますが、確かに分からないですね。



池袋方向の電車は、先頭から4両目までに乗れば、西口でも東口でも同じです。

南口はその逆で後方車両の、4両目までに乗ればいいです。
    • good
    • 1

西口の改札にたどりつければ良いのですか?



それとも、西口を出て、 さらにそこから先に目的地があるのでしょうか?

場所によっては、一旦、南口に出て、西口方面に向かう手段も考えられますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。目的地は西口にあるので、教えていただいた方法で行ってみようと思います。

お礼日時:2010/02/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!