プロが教えるわが家の防犯対策術!

言語バーが消えてしまいます。インターネット画面ではいつもローマ字変換で使用しているので、画面右下に「あ 般」と表示させて使っているのですが、どういうわけかその表示がいつの間にか消えてしまう時があります。(消えるというよりグレーに反転して何をしてもアルファベットしか入力できなくなる)
 ところが一度ログオフして再起動すると再び表示されてローマ字変換できるようになるのです。具体的にどういう時に消えてしまうのか分かりません。(とにかく気づくといつの間にか反転している)
 この場合どうすれば「あ 般」に復帰できるのでしょうか。コントロールパネルから復活させようとしてもダメだし、なにをしても元に戻らなくなります。いちいちログオフ→再起動するのも時間がかかるし、何か方法はないでしょうか。よろしくお願いします。PCは2年ほど前に買ったVista仕様です。

A 回答 (1件)

ツールバーを右クリック→「ツールバー」→「言語バー」をクリックして、出てきませんでしょうか。

• 1