都道府県穴埋めゲーム

気になる夢を見ました。
夢診断出来る方がいらっしゃったら、診断をお願いします。

夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります。
空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます。
雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます。
母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら…
飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました。
そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました。
(もしかしたら、夢の中で飛行機墜落の前に雷が落ちていたかも知れませんが記憶があやふやです)
その後、場面は変わり墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます。
私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした。
それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます。
荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました。

こんな夢です。
飛行機が墜落する夢は見た事が今までになく、気になっています。

もし、診断出来る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心理夢です

夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります=アンラッキーな不安と其の事を厄介なことだと感じている

空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます=行く先の不安から逃れたい

雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます=不安な中での自己批判

母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら…=不安感から脱出の為に誰かの助力を借りたい

飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました=自分の計画や方針を変更せざるを得ない状況

そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました=過去の失敗例を検索している

墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます=環境の変化が有り方向性が間違っていると気付く

私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした=対人関係でアクシデントが有るかもしれない予感

それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます=問題を抱えていて迷っている状態

荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました=自分の取り分を持っていかれる

分析からは不安を抱えていて問題解決を図っているがことごとく失敗し、誰の助力も無く孤軍奮闘している貴方の様子がうかがえます
余程、用心しないと他人に足をすくわれるかもしれない不安感が見させた夢です。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有難うございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

その夢を見た頃も今も不安に思っている事があり、環境も近々変わる予定です。
まだ不安はありますが、気をつけながら前向きに考えていこうと思っています。

教えて頂き有難うございました。