アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
今、実習のお礼状を書こうと、縦書きの便箋を買ってきたのですが、縦の線の他に、最後の2行の上に横線が入っているのですが何か意味があるのでしょうか?お礼状を書くためにふさわしくない便箋でなのかもしれないと思い心配になり質問させていただきました。

このような感じの便箋です。隙間は実際は空いていません。
――←この線がよくわからない線です。
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||

A 回答 (3件)

日付とか、手紙の枚数(例えば1/2とか)を書くための欄です。


ノートや便箋の上に、たまにありますよね。

実習のお礼状とのことですので、日付は最後に書くか、
または書かないですよね。
だったら別に気にせず、その欄には何も書かなくていいと思います。

便箋は本当は1枚しか文字を書かなくても、
2枚紙を入れておくのが礼儀ですが、
実習のお礼状の場合、1枚目で書くことが終わってしまったら
便箋1枚だけでもOKです。

どうしても空欄が気になるようでしたら、
Wordとかメモ帳で作成して
プリントアウトでもいいですよ。
    • good
    • 2

その線の上に、1枚目は1、2枚目は2、と番号を振ります。



便箋によっては

No.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のように、薄い文字で「No.」と刷ってある物もあります。
    • good
    • 1

NO1・NO2と書き込むための横線です。


お気になさらないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています