プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先の話ですが、ドイツ・オーストリア・チェコに10日間一人旅をする予定です。
航空券をオープンジョー取るのに、outとinを考えて簡単な日程を作りました。

1日目 ミュンヘン着 ミュンヘン泊
2日目 フュッセンへ ミュンヘン泊
3日目 ザルツブルク ミュンヘン泊
4日目 ドレスデン  ドレスデン泊
5日目 プラハ    プラハ泊
6日目 チェスキークルムロフ  プラハ泊
7日目 プラハ    プラハ泊

今のところ、こんな感じでoutの場所も悩んでおります。
ウィーン、ベルリン、ニュルンベルク辺りも気になっています。
他にもオススメの周り方や場所がありましたら教えて下さい!
絵の鑑賞は余り得意ではないですが、街歩き、電車の旅が好きです。
オペラや音楽も本場のを手軽に体験してみたいと思っています。

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!    

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は特に詳しい者ではありませんが、年末にドイツ・オーストリア・チェコへ行きましたので、もし参考になればと思いましてお邪魔します。
私もあなた様と同じで絵の鑑賞はあまり得意ではありません。
ですから主に街歩き、列車の旅(初めての欧州鉄道の旅)、グルメ、演奏会(プラハの交響楽団)などを楽しみました。

1日目:ミュンヘン着、ミュンヘン泊
2日目:ミュンヘン泊
3日目:ザルツブルク泊
4日目:チェスキークルムロフ泊
5日目:プラハ泊
6日目:プラハ泊
7日目:プラハ泊
8日目:プラハ発で帰国

こんな感じでした。
ミュンヘンからザルツブルク、リンツを経由してチェスキークルムロフへ行き、プラハを目指しました。
このルートは必ずしもオススメというわけではありませんが、とても楽しい一人旅を満喫することができました。
ニュルンベルク、いいですね!私も行きたかったのですが、また逆戻りをすることになるので諦めました。
フッセンはきっとお城へ行かれるのでしょうね。
私はクリスマスだったこともあり、フッセンのお城も諦めました。
出発するまで、たくさんたくさん悩んで下さいね♪
楽しい悩みは楽しいですもの!
素敵な旅になりますように・・・♪
    • good
    • 0

プラハ単身赴任中の主人の元へ行き、


ドイツなどをドライブしました。
ドイツのフュッセンはお城だけでなく、風景がすばらしかったので、
2泊し、ゆっくりと町を歩いたり、ドライブを楽しみました。
こじんまりした街から少し離れると、大草原が広がっていて、
山々が急激に高くそびえたっていて、その中腹にあのお城があります。
近くに湖があって、その眺めが絶品でした。
車だったからいろいろまわれたということもあるので、
参考にはならないかもしれませんが、
私たちは温泉プールを見つけ、入ってみました。
頼りない語学力でなんとかプールに入りました。
近くで取れる岩塩を含んだ温泉プールで、
水着を持っていったので楽しめました。
ただ、夕方7時から混浴になる?と言っていたので、
その前に出てきました。
つまり、お風呂になるわけです。
しかも混浴です。
日本人にはかなり違和感があると感じ、やめときました。
不思議な事に、ドイツの温泉はなぜか混浴って多いみたいです。
安く泊まれる宿は結構あります。
私たちは小さなジャンプ台の近くのペンションに泊まりました。
毎日こんなところで暮らせるのか・・・と、
感動したのがフュッセンでした。

プラハは町ですから、大自然って感じじゃないんですけど、
大都会でもないんです。
やっぱり建築物はおもしろいです。
プラハ城は美しかったです。
素敵な教会もいくつもあって、コンサートのお誘いも途中でたくさんありました。
小さな子ども連れでしたので、
コンサートはあきらめましたが、
教科書に載ってる名曲をいくつか聴けたりするのは
とても魅力的でした。行きたかったです。
プラハ旧市街の奥に、ボタニクスという石鹸やさんがあります。
バスソルトが有名なようで、日本人がたくさんいました。
私は死海の泥を固めた石鹸を購入しました。
そのあたりはのだめ in ヨーロッパのロケ地がたくさんあるので、
歩いていて結構楽しめました。
地下鉄は理解すれば簡単なので、地下鉄でいろいろ回ったり、
トラムもおもしろいです。

私ももうすぐまた主人のところに少しだけ行きます。
プラハの人形劇やコンサートを堪能したいと思っています。
ちなみに、お人形は老婆の魔女のものが、幸せになるお守りだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!