dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します。
来月から、1ヶ月間ヨーロッパを観光しようと思っています。入り口はスペイン、出口はイギリスで飛行機を取りました。
必ず行きたい場所は、ポルトガル、モロッコ、ドイツ、ハンガリー、ベルギーです。

ユーレイルパスも使用するか迷っています。
あとは、飛行機も。
旅行初心者なので、教えて頂けたら助かります。(>_<)よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

ヨーロッパ独り旅大好き人間です。


自分なら…という目線から回答させて頂きます。
①スペイン→モロッコ→ポルトガル→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→イギリス
ですかね。
・モロッコ→ハンガリー、ベルギー→イギリスはLCC
・他は鉄道
・ドイツ・オーストリア・チェコ・ベネルクスの四カ国のセレクトパス(使用日数はお任せします)
ブダペスト→ウィーン→チェスキークルムロフ→プラハ→ベルリン→ケルン→アムステルダム→ブリュージュ→ブリュッセル→イギリス・・・くらいにすると思います。
LCCを利用する場合、オランダのスキポール空港からもベルギーのブリュッセル空港からもロンドンに向けては直行便があるので、どちらでも!
モロッコからハンガリーへの直行便は無いと思いますので、ポルトガルのリスボン-ブダペストを直行便で行った方が、と思いこの旅程にしました。
その他、提案したいことは山ほどありますがそこはご自身で検討されていると思いますので、とりあえずは周る順番だけご提案しました。
素敵な旅になると思いますよ(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

RYO11031303さん!
ご丁寧にありがとうございます(>_<)!
初めてヨーロッパを周るので、もう何が何だか全く分からない状態でしたので、助かりました(T-T)
また分からないことがありましたら教えて頂きたいです(T-T)!!

お礼日時:2017/01/09 08:44

28日間で7か国ですか?どこの忙しいパッケージツアーよりも忙しいです。


復路は機中1泊になるでしょうから、各国1都市と仮定して1都市4日間未満。
各国2都市で1都市2日間未満の計算です。

各国国鉄のサイトで検索して回り切れるか確かめてください。観光局のサイトをリンクはしておきます。
航空便については、利用予定空港のサイトから何行きのフライトをどの航空会社が運航しているか分かります。

ポルトガル
https://www.visitportugal.com/ja
モロッコ
http://www.visitmorocco.com/index.php/eng/
ドイツ
http://www.germany.travel/jp/index.html
ハンガリー
http://gotohungary.com/about-hungary
ベルギー(ワロンブリュッセル)
http://www.belgium-travel.jp/
ベルギー(フランダース)
http://www.visitflanders.com/ja/

ヒントになりそうなこと
1.欧州は物事が計画通りに進むとは限りません。当たり前のように遅延やストライキがあります
2.英国だけ入国審査がやたら厳しいので、英国滞在ホテルと英国から出る航空券は入国時見せられるようにしておいた方がいいです
3.各国鉄道のサイトがあるので移動時間は分かりそうなものです
※ポルトガルやモロッコは鉄道よりバスの世話になる方が多いと思います
4.モロッコだけ欧州の鉄道網とつながっていないアフリカなのはご存知ですね?
5.必ず行きたい場所が5か国もあるので、そこに集中しても回りきれない気がします
6.イベリア半島+モロッコにするか、ドイツ、ハンガリー、ベルギーだけにした方が圧倒的に余裕が出ます
    • good
    • 0

No.15です。


スペインの鰹節工場だとここです。
「ヨーロッパの効率のいい周り方を教えて下さ」の回答画像19
    • good
    • 1

そうなんですね!ありがとう御座います。

    • good
    • 1

No.13さん



No.11です。
パラドールやポサーダが安い、というのは、「お城ホテルとしては割安」という意味だったのですね。
なるほど、そういう意味ならばわかります。失礼しました。
ただ、
>2009年頃の相場で地方ビジネスホテル並みでした1日朝バッフェ付き5000円超えたぐらいです。
というのは、今ではちょっと難しいかと思います。代理店を通さないネットでの直接予約で、冬の閑散期でも、比較的安いポルトガルのポサーダでも1室60ユーロ~(ポルトガルだと中級以上のホテルの価格帯)、スペインのパラドールはメジャーな観光都市だと1室100ユーロ以上します(以前よりだいぶ値上がりしたと聞きました)。
    • good
    • 1

すみません。

マドリッドをパスしてバルセロナからフェリーでパルマデマヨルカ島のカテドラルは凄いですよそれからマラガ、カディスでカンテフラメンコですね。
    • good
    • 0

No.3です。


最近だとタコ節を作って話題になっています。
ヴァレンタイン村に行って村長とご対面、
鰹節入りパンを作って受けた様です。
写真はヴァレンタイン村で作った鰹節入りパンです。
「ヨーロッパの効率のいい周り方を教えて下さ」の回答画像15
    • good
    • 1

ちなみに日本から旅行会社を通しパラドールとポサーダは3倍します。

女性はお城(カッスル)「シャトー」の響きに弱いから!
    • good
    • 0

すみません。

パラドールとポサーダは2009年頃の相場で地方ビジネスホテル並みでした1日朝バッフェ付き5000円超えたぐらいです。お城に泊まれて安い国営です。
    • good
    • 0

連投すみません。


自分はイギリスには行ったことが無いのですが、
ベルギー→イギリスでも
フランス→イギリスでもどちらでも行けます。
またフェリー・鉄道・飛行機と様々な交通手段もありますので、自分の好みで選んでください!
LCCの検索は「SkyScanner」で値段は確認すればいいと思いますが、早割で買う鉄道の方が安いと思われます。
また、折角ですのでフェリーで行くのも素敵な経験だと思いますよ!
でもやはり、ドイツからなら(オランダ)ベルギーを経由してパリ→モンサンミッシェル→イギリスへも行けるようです。
パリからモンサンミッシェルもそんなに遠くないので、ご一考の余地ありだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!