アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいても異性と二人で遊びに行きますか?
よろしくお願いします。

社内恋愛で付き合って約八ヶ月の20代前半?です。
最近彼氏といつもよりひどく言い合いになって、ここでも相談しましたが言われた一言がひっかかっていたので、仕事で忙しい彼に少しでも負担にならないようメールで真剣に傷ついたことを伝えました。
だけど彼は一言謝ればいいものの「わかったわかった。俺が言い過ぎたから。仕事忙しくて疲れてるからそんなことにかまってる時間ない」と冷たくあしらわれました。
元々疲れやすく一人で過ごしたり友達付き合いが多くて放置されてることが時々あったのですが、その間二週間連絡をとっておらず、(腹が立つことにそのことについて彼は全く何とも思ってません)会社では何事もなかったかのように平気で沢山話し掛けてきます。
別れをそれとなく切り出しても彼は話をそらしたり返信しなかったり、今回もそんなかんじです。

毎日毎日彼との喧嘩を思いだしては怒りや悲しみや屈辱が込み上げます。そんなとき、最近飲み会で知り合った帰りに駅まで送ってくれた5歳程上の男性(以下Aさん)にアドレスを聞かれメールする仲になり、明日映画に誘われました。(連絡がとれない彼氏には話してません)
Aさんは彼氏みたく俺様じゃないし気配り上手で優しくてちょっぴりカワイイ印象を受けました。
私の彼氏は私が合コン行こうが誰と会っていようが全くにしないと言っていた人なので、友達として時々会いたいなぁとは思っています。
もちろん、今後Aさんを好きになる可能性もあるとは思います。だからこそ、彼氏がいることを前もって明日Aさんに自ら話すべきか自らは言わないべきかどうか迷ってます。
それも、飲み会のときは会社の先輩がいたためフリーで通してました。
どちらかというと明日早めに「実は…」と打ち明けたい思うのですが、いつどのタイミングで何と言えばいいのでしょうか。
いちお合コンのようなものだったので「彼氏いたのかよ」となるわけですが、「隠すつもりはなかったけど社内恋愛だから彼氏がいないことになっていて先輩がいたから言わなかった。彼氏は遊んでくれないし異性と会うことを気にしない。嫌でなければ時々会ってくれませんか?」と言ったらひきますか?

また、いくら話し合っても平行線なままでかまってくれない彼氏を少しでも忘れたいという気持ちもありますし、Aさんといると元気が出るし時々でいいから一緒にご飯食べたりしたいなぁと思うのですが、私がしてることはやはり二人にとってよくないことをしてるのでしょうか。

その他何でもご意見下さい。本当にくだらない質問ですが、誰にも相談できないのでどうかお力を貸して下さい。

A 回答 (9件)

質問者さんはAさんの事ばかり気にしているように思いましたが、

あなたにとって今後を含めて考えた時「本当に大切な人」は
今の彼とAさんのどちらでしょうか?

お話中にある通り、今後Aさんを好きになるかも?という内容は、
今の彼にとっては、かなり無礼な発言かと思います。
もしそう考えるのであれば、いかなる方法でも彼と連絡をとって、
一度距離を置くのが一番かと思います。
(そうしないならキープと同様ですよね)

ことわざで「二兎追うものは一兎も得ず」というのがあります。
そんな微妙な気持ちでお二人と交際を続けると、どちらからも
(誰からも)信頼を得る事ができず、結局悪い結果になってしまうかもしれません。

>いちお合コンのようなものだったので「彼氏いたのかよ」となるわけですが、「隠>すつもりはなかったけど社内恋愛だから彼氏がいないことになっていて先輩が>いたから言わなかった。彼氏は遊んでくれないし異性と会うことを気にしない。>嫌でなければ時々会ってくれませんか?」と言ったらひきますか?

多分余程まじめな方でない限り、その場で引く事はないと思います。
遊ぶだけだったら、そんな事関係ないですから・・・
ただ、その後二人に恋心が芽生えてくると、そうゆう一面を持った女性は
信用を得ずらいのも事実ですよね。

実は今自分もAさんと同じような境遇にいます。と言っても
アプローチしてきたのは彼女なんですが・・・
上記のような考えを持った性格なので、その女性には魅力を全く感じませんでした。

ひとつの考え方だと思い、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変遅くなりすみません。
「まあどうでもいいけど。別れるってことかな?」と相変わらず上からきたので「私はとっくに別れてたけど」と返し、私は今までのことでかなり頭にきてはいたけど最後は「楽しいこともあった。ありがとう」と大人な対応をしてよくない別れ方にはならなかったからよかったです。

彼氏にナイショって言うのがどうかとは思います。

私だったら彼氏がいるのに恋愛に発展しそうな男性とはデートをしたり二人で会ったりはしませんね
そう隠れて次の恋愛あいてを探しに言ってるようななこうどうをするならちゃんと彼氏ときれいに別れてからにします。

けどあなたが今の彼女とどうなってもいい、もしくは本当に大切に思ってなければナイショでいくことでしょう。 悪いも悪くないもあなたが行きたいと思うのなら行った方がいい。ただ ルールを守らず他の女性と恋愛感情あってのデートをしているのが知られたときの事をちゃんと頭にいれておいた方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

「まあどうでもいいけど。別れるってことかな?」と相変わらず上からきたので「私はとっくに別れてたけど」と返し、私は今までのことでかなり頭にきてはいたけど最後は「楽しいこともあった。ありがとう」と大人な対応をしてよくない別れ方にはならなかったからよかったです。

付き合ってるのか、そうでないのか男性からしてどう思います?こんな接し方されてます。

辛いです。って相談まじえてAさんに言ってみては?これで、彼氏らしき存在があることと、不仲であることの両方がAさんには伝わります。
Aさんがあなたを本当に気にかけているなら、彼氏と不仲と知ったらここぞとばかりに助けてくれるはずです。でも、これには今の彼氏との決別をしっかりと心に持っていないとできないことですが・・
ちなみに、当方は同じような境遇に立たされた事がありましたが、あなたの話に出てくるAさん的存在の人に落ち着き長く付き合って結婚しました。
俺様彼氏の出方が今後どうなるのかちょっと心配ですが、遊び人なら問題ないだろうし、初めて君なら俺様のこんな態度で女の人をみじめにさせちゃう事もあるんだって勉強する・・・かな(^_^;)しなそう・・
要は長い付き合いをするのに、俺様彼氏はちょっと心落ち着かないというそんな感じです。屈辱や寂しさや期待を裏切られるような行動は誰だって避けたいですからね。とりあえず、Aさんが好きになってしまったのなら、俺様との関係をどうにかしないといけないですね!
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方からの回答うれしかったです。
私ももう俺様はこりごりです。(笑
今の好きな人との時間を楽しもうと思います。

Aさんとは会いたかったら会えばいいと思いますよ。

ただ事実を言わないままだとAさんの気持ちを踏みにじることにもなりかねませんので、
きちんと事実を伝えて、その上でAさんが了承してくれればありだと思います。

しかしAさんとどうこうなる前にまずは彼氏さんとの問題を
きちんと解決すべきだと思いますけどね。
>毎日毎日彼との喧嘩を思いだしては怒りや悲しみや屈辱が込み上げます。
こんな気持ちになってまで付き合っていたいのでしょうか?
彼氏さんの冷たい行動も許せてしまうくらい好きな部分でもあるのでしょうか?
質問文から読み取るに、そこまで彼氏さんに愛情があるとは思えませんが。
>いくら話し合っても平行線なままでかまってくれない彼氏を少しでも忘れたい
好きなら「忘れたい」なんて思わないのでは?

付き合い続けるも別れるも自由ですが、Aさんが加わったところで
彼氏さんとの状況は変わらないもしくは今以上に悪化するだけですので
よく考えて行動した方がいいと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼とは連絡がとれないしAさんに今日正直に話そうと思います。
念のため補足です。
私自身も「Aさんのことも話し、彼氏とはっきりさせなきゃ」と思いますが、別れ話をすると反らされ、今はメールの返事さえ返ってこないので今は彼からの連絡を待つしかないと思っています。
一方的に「別れよう」と送ることも考えましたが、やはりそれはかわいそうだと思いました。
因みに彼には私との結婚を意識して告白されました。家族や友人に何度か会わせてくれたので本気だとは思います。
正直、彼が大好きですが「好きだけじゃ無理だなぁ」と思ってる今日この頃です。

• 0

あなたはAさんを彼氏に紹介できますか?

紹介できるようなら二人であっても問題なし
それが出来ないというなら彼氏に隠し事しながら
Aさんと会うことになりますよね
どんな彼氏でも彼氏は彼氏です

それにあなたは既に心を動かされています
個人的には彼氏よりAさんとの「未来」を考えてほしいです
簡単に別れられないでしょうけどね

最低でもAさんには彼氏がいることを伝えて下さい
彼氏のことを隠していると
この人、彼氏いないんだと思い
親しくなろうとするのは当たり前だと思います
Aさんを人として大事に思うなら
ちゃんと伝えてあげて下さい
タイミングとか特に気にせずに
後は彼氏の相談にのってもらうってのはどうでしょう?
これは間接的にいると伝えられるし
頼られてると思えば、なんとかしなくちゃって
思われるかもしれませんよ
頑張って下さいね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Aさんに今日正直に話そうと思います。
念のため補足です。
私自身も「Aさんのことも話し、彼氏とはっきりさせなきゃ」と思いますが、別れ話をすると反らされ、今はメールの返事さえ返ってこないので今は彼からの連絡を待つしかないと思っています。
一方的に「別れよう」と送ることも考えましたが、やはりそれはかわいそうだと思いました。
因みに彼には私との結婚を意識して告白されました。家族や友人に何度か会わせてくれたので本気だとは思います。
正直、彼が大好きですが「好きだけじゃ無理だなぁ」と思ってる今日この頃です。

• 0

daijoub さんこんにちは。

書き込みを呼んでいて、あなたが、彼氏と呼んでいるのが不思議に思えました。
あなたに正直に生きましょうよ。今、あなたが彼氏と呼んで決めてかかっている人は、あなたにとって、本当にこれからも信頼して彼氏と言える相手でしょうか?Aさんのことをとりあえず横に置いておいて考えて、あなたは、こころから付き合っているという実感がありますか?あなたは、彼氏、私は彼女と一次的に、口にしただけじゃないんですか?それになんの意味がありますか?
僕は、思うのですが、daijoub さん、あなた自身が普通の平静の状態で、話せて、つき合えて、真剣に一緒にいたいと思う相手を彼氏と呼んだ方が良いのではないでしょうか?
取り合えず、彼氏ということにしていたんで、自分にもっとあった相手が出現しても、あなたは、彼氏じゃありませんというのは、あなた自身納得できているのですか?
あなた自身がしっかり、判断して、切り捨てるものは切り捨てたほうが礼儀正しいです。そして、そのAさんに思いっきりのめり込んで行ききましょうよ・・・・今の彼に惹かれる部分もあなたには、あるのだと思いますが、目指す目的は、二人の掛け買いのない関係です。2人だけの特別な関係です。Aさんだけに思いっきり行こうよ・・・そんな風に文章を読んでいて感じました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。読んでいてすごく考えさせられました。早く彼との今後に終止符をうちたいです。
念のため補足します。

• 0

そんな彼氏やったら、全然遊んでも大丈夫やと思いますよ。

でも、Aさんには彼氏がいる事を伝えた方がいいですね。
なぜ、黙ってたのかも正直に話せば、きっとわかってくれると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。皆様に補足です。
Aさんには正直に話そうと思います。

• 0

まず彼氏がいるのに異性と2人きりで映画はだめだと思います。

いくら彼氏と喧嘩中で腹がたっていたとしてもです。
誘ってくれた相手は、まだ彼氏がいることを知らないわけですし、言ったら遊び人だと思われるかもしれません。
今はその相手の誘いはお断わりして正直に今の状況を説明した方がいいと思います。彼氏のことをもうどうも思ってないのなら、きっぱり別れてから誘いをうけるのはokだとは思いますけど。中途半端なことをするとみんな傷つくしいい結果は出ないと私は思います。

この回答への補足

彼は異性と二人で会うことを気にしないしむしろ快く「楽しんできてね」と言う人です。もちろん彼が嫌ならそんなことはしないです。
そして、私自身も「Aさんのことも話し、彼氏とはっきりさせなきゃ」と思いますが、別れ話をすると反らされ、今はメールの返事さえ返ってこないので今は彼からの連絡を待つしかないと思っています。

• 0

そのAさんの事がきになっているようですがまずは彼氏とどうしたいのかはっきりさせるべきではないでしょうか。

彼氏が「合コンや他の人と遊んでもOK」みたく言ってるようですが、実際あなたが黙ってAさんと遊んでいたとしたら、彼氏も態度を変えるでしょう。Aさんも含め、関係がこじれるとおもいます。
同じ職場内ということなので、それはさけたほうがいいかと。

この回答への補足

• 0