プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用する航空会社の関係で、フランクフルトから無料でヨーロッパ内の好きなところに行く事が出来ます。
せいぜい3~4泊しか出来ませんが、ここに行ってこんな事したら!って言うお奨めありますか?いっぱい有り過ぎて迷ってしまって困っています。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


うらやましいですね~。
自分ならやっぱりパリですね。市内をのんびりするのもいいし、モンマルトルを歩くのもいいし(スリには注意)、本当にうらやましいです。
中でもお薦めなのはパリの北駅から列車で「アミアン」という町に行くことですかね。1時間半位で行けるのでバッチリ日帰りが可能です。
ここにいけばノートルダムほどの大きさはありませんがとても良い大聖堂があります。また、街中もきれいで自分はとても気に入っています。日本人がいないのも気に入りました。
自分自身はよく現地のスーパーマーケットを廻って買い物とかをします。結構楽しいですよ。
なにはともあれ楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 1

私は今出ていないところだったらフィレンツェをお勧めします。


女性の方には特に人気の街ですが、なにしろドオゥモのクーポラから街を眺めると何ともいえない感動を味わう事が出来ます。美術館や宮殿も綺麗ですしし、日本では見れないものを見ることが出来ます。
三泊四日あるならフィレンツェとベネチアも行けるし。ただ、ヨーロッパの航空事情に詳しくないので、利用する空港名とかがよく分かりませんが、フィレンツェ郊外にはヨーロッパの各地から来ている本当に小さいですが、空港もあったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



何月くらいに行かれるのかわからないので、
向こう3ヶ月くらいのタームで書きますね^^。

パリ:個人的に好きなのですが、個展の多い時期や、初秋には魚介類の旬もめぐってきます。
年1回しかパリには行かないのですが、シャンゼリゼ「LION」のムール貝はおいしいです(カレー味が好きです)。

高速列車でリヨンや、
真ん中にジャムの入ったおいしいクッキーが名物のブルターニュ(田舎町だけれど、すごく感動しました!)に行くのも良いですよ^^。

食べ物ばっかりでごめんなさい^^;
素敵なご旅行を!。
    • good
    • 0

TO-CHAN53さんへ



>フランクフルトから無料でヨーロッパ内の好きなところに行く事が出来ます。
うらやましいー!。

私なら一番にパリをお薦めします。
ガイドブックに無い路地裏の旅が実現できます。

そのためには、現地の旬の情報をキャッチしなければなりません。
情報収集のためにパリ大学の学食(昼、夜)で食事を取ってください。
カフェテリアは、安くておいしいです。
昼間からワインが飲めます(日本の大学とは大違い)。

そこで知り合いになった留学生(日本人でも外国人でも)にお薦めのお店を
紹介してもらい、お願いして夕食を一緒に食べる。なにせ、フランスは移民
の国なので、特に旧植民地だった国からの移住者が、美味しいお国料理のレ
ストランを開店しています。

私はパリでベトナム料理やアラビア料理などを体験して、日本に帰ってから
もその味が忘れられなくなりました。


●二番目にグラナダはどうかな
有名なアルハンブラ宮殿は見ものです。

歴史のある街で、道の狭い旧市街のレストランには、ギターの演奏家などが
好きな曲を演奏してくれます。私も勇気を出してリクエストしました。
ギターの名曲『アルハンブラの思い出』は芸が無かったかも。
ちょっとリッチなたびの思い出です。

お土産にグラナダの焼き物を購入して、船便で送りみごと原型をとどめてい
ませんでした(トホホ)。それ以後大切なお土産は、手荷物で持って帰ります。

勝手な意見を書いてしまいました。
時間がたっぷりあった、学生時代だったからできた旅行ですね。
思い出してしまいました・・・

●Impression「スペイン旅行記」より
http://www1.linkclub.or.jp/~sei-h/impression/spa …

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~sei-h/impression/spa …
    • good
    • 0

先にでていますが、プラハをお勧めします。


空爆を免れた街だけあり、中世の古きよきヨーロッパを堪能できるかと思います。街自体が非常に美しいです。お料理もこの街は、ハズレは無かったです。

後、時間があれば、ハンガリーもいいです。
ブタペストの温泉につかって、のんびりと日ごろの疲れをとるなんて最高ですね。あー、行きたくなってきました。
    • good
    • 0

ベネチアはどうでしょうか?


車のない世界なんてとても不思議です。
    • good
    • 0

ノルウェーの西にある港町ベルゲンに行って、


鉄道とフェリーでフィヨルドや氷河を見物し
ながらオスロに行くか、またベルゲンに戻って
きます。
    • good
    • 0

 こんにちは。



私は、ニース、モナコをお勧めいたします。

私共とは別世界の人たちが暮しており、世界はひろいなぁということが実感できます。

なおモナコではカジノへ是非行っていただきたいです。
大変落ち着いた雰囲気で、本当にここがカジノかと思わせるくらい大人の雰囲気でいっぱいです。
またF1がお好きであれば、ご自分の足でコースを確かめるのも面白いです。

モナコは大変狭い国ですのでノンビリと歩き回ってもいいですし、バスが充実していますので歩きつかれたら乗ればいいです。
治安も大変いいので、是非この機会に行ってみて下さい。
    • good
    • 0

ご趣味にもよりますが、パリ郊外のフォンテンブローの森がすばらしかったです。

パリの雑踏とは違い、静かで落ち着きのある雰囲気が気に入ってしまいました。多くの画家たちがとりつかれたのがわかるような気がします。
    • good
    • 0

月並みですがパリが好きです


ルーブル、オルせー、オランジュリーetc
カルトミュゼを使って、美術館漬けなりたい!!
って、お勧めではなく自分がしたいことでした(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回もパリにしようかなと思っていたんですが、以前仕事で10数回滞在した事があるので、ちょっと普段行けないような所にしてみようかなって思っています。

お礼日時:2003/06/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!