アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでにない大胆な改革を行っている橋下知事・東国原知事
 県民・府民の応援があっても邪魔に感じる人もいるはず、特に橋下知事は暗殺の恐れは考えられないのでしょうか?

SPなどの護衛はちゃんとしているのでしょうか?
 SPの費用すらもったいないと、してなさそうなイメージがあるのですが

A 回答 (7件)

大阪いや関西に影響のある政治家より国家いや国際的に影響のある方が可能性は高いのではないのでしょうか?

• 0

民主党の故石井議員を暗殺したのは統一教会で、統一教会は自民党や韓国や北朝鮮とも関係があるが、

ブッシュファミリーやクリントンにも膨大な資金を援助していて、こいつらのバックに世界支配層がいて、

こいつらの命令で統一教会関係者の実行犯が、暗殺したわけだな。

故中川昭一議員も、郵政民営化や財務省などの不正や実態を暴露する準備を進めていたために、CIA関係者に暗殺されたといううわさがあるしね。

自国の大統領でさえ、不都合になれば暗殺もためらわない連中だから、こいつらに不都合な活動をする政治家や知事やジャーナリストなどがいれば気をつけることだね。
    • 0

東国原知事の場合ですと、費用面の理由もあったと思いますが、SPは原則としてつけないそうです。

趣味のジョギングなんかの際にも、伴走なんかつけず、事前にコースにある交番に何時何分くらいに通過しますんでよろしくとかって根回ししとくくらいだそうです。

ちょっと前ですが、何かの番組で言ってました。

> 邪魔に感じる人もいるはず、

主義主張があるんなら、ちゃんと言って来て下さいってスタンスです。
    • 0

長崎県知事が暗殺されたことがありますが、暗殺を行うのは、右翼ですよね。

ですから、天皇について、何か言わなければ暗殺はされません。

現在の天皇制は、右翼の暴力によって批判から免れている面があるということでもありますけれど。
    • 0

長崎市長を銃殺したのは、暴力団員で、市政に対する個人的な恨みじゃなかったですかね。

こういう事件は暗殺ともいいませんしね。

暗殺を恐れているから、アメリカ支配層に不都合な活動をする人物は、日本でまず現れませんがね。
    • 0

今はどうかは知りませんが橋下は一時期つけてましたよ。

実際、都道府県知事レベルにSPなんてつけないのが普通です。国会議員でも事件の中心にいるような、差し迫った身の危険があれば警察が警護しますが、普段はほとんどノーガードです。
70年代の学生運動全盛期には警察幹部の自宅にまで警護をつけていたほどですが、暗殺などという凶行を日頃感じずにいられる程度には平和だと言うことでしょうね。
    • 0

橋下知事、河村市長など本気で改革しようとしている人は

可能性がないとはいえませんね。
東国原知事は大丈夫でしょう、改革者のふりをしているだけ
で旧来の知事と広告塔になる以外は余り変わらないですから。
    • 0