アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 連絡の取れなくなった人を探しています!
現住所や連絡先がわかる方法を教えてください!!

<わかっていること>
倒産した会社の社長だったということ(会社名・名前はわかります)
以前の住まい・連絡先
自己破産をしています
借家住まいです

以上の情報です。宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

#1です。

もう少し詳しい事情を言ってもらわないとお問い合わせに応じかねます。
例えば、あなたが債権者である場合は、弁護士に債権請求の依頼をすればいいのです。弁護士であれば戸籍を調査することはできます。
    • 0

戸籍付票から現住所を知るには本籍地がわからないと出来ません。

よって会社登記簿の住所で住民票を取得し、転出先をたどっていくしかありません。
ただし、転出して除票になると5年間しか保存されませんので、5年以上前に転出していると追跡は困難です。
そして一般的に倒産などして債権者から逃れようとしている人は追跡されないよう住民登録を異動させないことが多いです。
よって現住所で住民登録をしていないとほぼお手上げです。
探偵・興信業者に依頼すれば見つかることもあります。
    • 0

法人登記を閲覧すれば登記段階での現住所は判りますが、おそらく夜逃げなんでしょ?

住民票の異動を申請しているとすれば、戸籍から附票により調べる方法もありますが、これは個人情報となるので正当理由が必要です。
あとは私立探偵に依頼するくらいでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

探偵ですと高額になりますので、戸籍から附票で調べたいのですが、
正当理由というと、どういったものが理由になりますでしょうか?

• 0