プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「mora」って、そもそもウォークマン用のデータを配信しているのではなくて、mp3を配信してるのですか?
「iTunes」しか使ったことしかないんですが、iTunesでは配信されていない曲があるんですよね…。

iTunes(iPodにも)に追加できる音楽データを配信しているサイトって、他にもあるんですか?(moraが使えたらそれでもいいんですよね…。)

追加方法など、詳しく教えてください(__)

A 回答 (1件)

そもそもの話をするのなら確かにmoraは事実上WALKMAN専用配信サイトのようなものでした。

ATRAC系の形式での配信です。
レコード会社の集合体でありながら事実上SONYが中心でしたからね。
その後WMAにも対応(mora win)し、携帯向けも手がけています。
レコチョクの母体となった会社でもあります。
mp3での配信は行っていません。

iTunesに追加出来るのは、WMAを除く一般的なファイル形式で且つDRMのかかっていないものに限られます。(DRM対応はiTunes Storeで扱うFair Playのみ)
iTunes Storeがnon DRMでの配信を始めた事をきっかけとして、mp3形式での配信を始めた会社もありますが、一部のみですからあまり使えません。
(OnGenやMUSICO)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!