アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は接客業ではないので、メイクはファンデーションとリップくらいしかして行きません。彼氏と会う時はそれにちょっとアイメイクするだけのナチュラルメイクです。クリスマスに彼氏に会った時にハグして彼が「もう少しきちんとメイクしたらもっと綺麗になるのに」と言いました。芸能人はかなり目の回りを真っ黒にメイクしてますが、一般の女性もナチュラルじゃないメイクの人は結構目の回りとかクッキリアイラインとか書いてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ナチュラルメイクって言うのは、しっかりメイクしてるのに自然に見えることです。

あまりメイクしないことではありません。

アイメイクっていうのはどの程度されているのでしょうか?
芸能人並にして似合えばいいのですが、顔が華やかでないと似合わないと思います。
私はアイラインを上だけひいて、マスカラたくさんです。目を囲んでラインをひくと似合わない気がして。色々試した結果たどり着いた色やライン・マスカラです。
お友達と研究してみてはいかがですか?すればするほど、かわいくなれますよ。
そしてやはり男性はパチッとした目が好きな人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。眉毛は多少抜いてますが自毛なので少ししか書きません。アイラインはペンシルタイプで少し書くだけマスカラは彼氏と会う時だけつけます、口紅はつけませんリップを塗りその上にグロスをつけるのでほんのりピンクになります。童顔のためあまり濃いのが似合わないのです。友達も薄いメイクかナチュラルメイクの人ばかりで参考にしたり話せる人がいないので、ここに質問してみました

20代女性です

私も目の周りまっ黒!はいやですし、
あんまり濃いメイクだといざスッピンになったときのギャップがあって引かれそうなので控えめに、でも絶対メイクはします
マスカラ、アイライン、コンシーラー、ファンデーション、チークかな?
ちょっと気合入れたいときはアイシャドウもします

今どき目の周りまっ黒はギャルのイメージしかないですね
彼の言いたいことはそういうことではないのではないのでしょうか?
もっと頑張り具合を見せてほしいという意味のような・・・?
スッピンがいいという方もいますが、オシャレやメイクをしていると、自分のためにキレイにしてきてくれたんだ、って嬉しいみたいですよ
クリスマスだったようですし、特別感もほしかったのではないでしょうか

失礼ですがripuchan55さんは少し興味がなさすぎのかなって・・・
私も大学まではずっとスッピンでした
でも周りの魅力的だなって思う子は、自然でもきちんとメイクしていて気を使っている感じでした
私はコンプレックスがあるし、決して美人ではないので、少しでも可愛くなりたいなって思い、雑誌を見たり、周りの人を見たりしてメイクの練習をしました
そのうち「今日なんか可愛いね!」って言ってくれたり、「色っぽい」と言われることも多くなりました
でも「スッピンたいして変わんないね」とも言われるので、メイクって不思議ですよね

メイクはやりすぎればお化けみたいになるけど、
ほどほどにすれば自然に、かつ色っぽくも、可愛くもなれます
1度メイクをすれば見違えるようになって楽しくなると思いますよ!
キレイになった姿を見て、彼氏をドキドキさせたりして・・・
女性の特権、ぜひキレイになってほしいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じつは肌が弱いみたいであまり毎日きっちりメイクするとブツブツが出ます。なので職場には毎日ファンデーションとリップくらいしかしてません。なのでメイクするきっかけが休日に出かけた日くらいしかなくて(>_<)肌弱いためDHCのコスメを使ってます(マスカラだけメイベリン)今度会う時までにアイメイクも勉強してメイクしていこうと思います

くっきりアイラインは、無理してしなくても良いと思いますよ。

洋服やその人の雰囲気とかもありますし、無理してしまうと浮いてしまうかもしれません。
デート時のアイメイクはどんな感じですか?ビューラー&マスカラのみ?アイシャドウの色は?アイラインは引いていますか?それが分からないとアドバイスは難しいと思います。アイシャドウの色を時々変えたりすると、雰囲気も変わりますよ。

マスカラ・アイシャドウ・アイラインも全部やっている、ということであれば、まつげエクステしてみてはどうですか?メイクテクニックを変えなくても、華やかになって印象が変わりますよ。なによりビューラーもマスカラもいらず、パッチリ目になるので毎日のメイクがらくちん♪
ホットペッパーなどで初回は安くできます。オイルクレンジングをしたりごしごし洗顔すると取れやすいので、目周辺のメイクは綿棒を使って丁寧に落とすようにすれば、エクステは1ヶ月~1ヶ月半持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アイメイクはビューラー、マスカラ、アイラインをペンシルタイプので少し書いて、シャドウは茶系を少し。だからあまり「メイクしました!」って感じにはならないです、童顔なので濃いとおかしいかな?と思って控え目なのですが。エクステや睫毛パーマなど検討してみますf^_^;