アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように出来ますか?

探しては見ましたがわかりませんでした。

どなたか お分かりになる方いましたら 教えてください。

A 回答 (2件)

VBAは大丈夫ですか?


シートラベルを右クリックし、メニューの「コードの表示」でVBEが表示されます。
コードウインドウに下記コードをコピペしてください。
A1:A10で空白セルをダブルクリックすればチェック記号が表示されます。
チェック記号が表示されたセルをダブルクリックすれば消去されます。
対象セル範囲は実際に合わせて書き換えてください。

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
If Intersect(Target, Range("A1:A10")) Is Nothing = False Then
Cancel = True
If Target.Value = ChrW(10003) Then
Target.ClearContents
Else
Target.Value = ChrW(10003)
End If
End If
End Sub
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

VBAは初めてでしたが 簡単に出来ました!

今後の為に少しずつ VBA等勉強したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 13:44

こちらではいかがでしょうか。


1.Officeボタンをクリックします。
2.Excelのオプション(右下)をクリックします。
3.基本設定項目→「開発」タブをリボンに表示する。をクリックしチェックを入れます。→OK
4.Excelリボン(上)に「開発タブが表示されます。
5.開発タブをクリックします。
6.挿入→チェックボックス(チェックのマーク)をクリックし必要なセルの上をドラッグします。
7.これでチェックボックスができます。
8.その上を右クリックしてテキストの編集等を行います。
10.テキストボックス外をクリックして確定します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速 御回答ありがとうございます。

やってみたら出来ましたが、これは 個々のセルにコピペしないとダメですよね?
いっぺんにたくさんのセルに挿入する方法はないですか?
図々しくてすみません

お礼日時:2010/02/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!