プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末京都に旅行をしたいと思っていますが・・。鈴虫寺が必ず願い事を一つだけ叶えてくれるという話を聞いて行ってみようと思っていました。しかし、京都には恋愛成就の神様がいる神社が他にもあるとしりこまっています。貴船神社、地主神社、野宮神社だそうです。さすがに全部行く訳にもいかないだろうと思うのですが・・。ご利益がなくなりそうで・・。どなたかこの神社は絶対という経験がある方教えてください。

A 回答 (6件)

縁結びでいちばんメジャーなのは,やはり「地主神社」ではないでしょうか?

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/26/15/002 …
    • 0

Aliasさんの「地主神社」は、私もお薦めしますが・・・

先ず必ず一人で行き、最初に「清水さん」の下の滝で(できれば全身)清めてから登り、地主神社では裸足になって

「お百度参り」をするのが正式だそうです。

これは私がした訳ではありませんが、梅雨時の寒い小雨の中「妙齢の美女」がサンダルを脱ぎ捨て「お百度参り」を

しているのを見て驚き、下の茶屋で聞いた話なのです。

後にも先にも「お百度参り」を見たのがその時一回(昭和45年頃)だけで信仰心の薄い関東人としては、スッカリ

感心してしまったのです。

・・・まァ、そこまでする事もないでしょうがかなりご利益のありそうな雰囲気でした。
    • 0

清水さんに行かれるのなら地主神社もよいと思いますが「濡れ手の観音さん」をおすすめします。

地元の人でも知ってる人は少ないんですが清水寺の境内の裏手にひっそりと祭られており
願い事をひとつだけきいてくださいます。私もいくつかお願いをきいていただきました。
願い事が叶ったら新しいおちょこ(お湯飲みでもいいと思う)を買ってお礼参りをするそうです。
小さな観音さまでいつも濡れているのでこういう名前なのかなあと思います。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/masako01/kiyo …
    • 0

ま~所詮は『神頼み』ですし、絶対、などとゆぅ事はありません。

結果はアテにせず、御参考程度にお読み下さい。

さて、お勧めは地主神社。実績があります。

1.高校生の時、たまたま立ち寄った地主神社で御守を2コ買い、当時の彼女に1コ渡しました。そして10年後、どぅゆぅ因果か(?)その彼女と結婚しました。
 現在結婚11年目に突入しましたが、今でもあの高校の夏のまま、全く夫婦ゲンカなど起こりません。

2.友人(女性)の話です。
 当時結婚を前提に付き合っていた彼氏とゆぅのが彼女より6歳も年下、しかも一人っ子にして若干マザコン気味のおぼっちゃまの上母親も子離れしていないとゆぅ最低・最悪のパターンで、最高にモメていました。周りの友人からは「結婚はムリなんじゃないか?」とウワサされていたほどです。
 で、ワタシが自分の経験を思い出し、地主神社で御守を2コ買って彼女と彼氏両方に渡しました。
 結果、昨年めでたく結婚してしまいました。

・・・・さぁ、3番目の実績となるのはアナタです!(^-^;) 
    • 0

京都でなければダメですか?

出雲大社様がおすすめです。私も友人たちもご利益がありました。(ご祈祷をしてもらいました)
今でも出雲大社さんは大すきです。
私は京都なので、red7さんが言われてる所は観光などで
友達とも行きました。
鈴虫寺は皇室の方や有名人がいらっしゃった事もあるようで、当時(今も?)写真が飾ってありました。
ご利益がありそう・・な、なさそうな・・?
一つだけ叶えてくれる、というのに惹かれて行ったのですが、お寺で住職の方が数百円するお守りを買うように(自分だけ幸せになるんじゃなくて、知人にも買うように勧められました。←何だかそこがちょっと?でした!それは心の中で、個人個人で判断することですよね。)ちょっと、
商売っぽかったのが気になりました。
だけど、きれいな鈴虫の音色やお話も聞けたので、まぁいい観光になりました。
周りには何もないので、観光もしたいなら、祇園や河原町に近い清水寺の地主神社か嵐山の野宮神社がいいかもしれませんね。
京都を楽しんで下さいね。
    • 0

個人的で申し訳ありませんが、私は鈴虫寺へ過去3回行って、3回ともかなえてもらいました!(*^^*)

会社で教えてもらって行ったのですが、3人女子社員がいて、3人とも願いがかなったので、私のまわりでは脅威の成功率です。
ちなみに叶った願い事の内容は、
・彼氏が欲しい
・結婚したい
・子供がほしい
などでした。
まぁ、信じるも信じないも人それぞれですが…。私的にはオススメです。

また、鈴虫寺にはおもしろい和尚さんがいて、楽しいお話が聞けます。お茶&お菓子付きです。
春は桜並木があり、秋は紅葉できれいです。ちかく(川沿い)に結構落ち着く御茶屋さんもあります。
    • 0