アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
 現在失業3ヶ月、求職中です。以前勤めていた会社は正社員雇用でした。
 失業直後は職安を介して、数社の面接を受けましたが、すべて不採用となりました。
 そして先日、より確実に再就職先を探そうと思い、人材派遣会社に登録しました。(ちなみにこの会社は、製造業や工場勤務の求人に強い会社です)
 ところで、職安と派遣会社ではそれぞれに長所と短所があると思います。
 皆さんの経験もまじえ、求職するにあたっての両者の長所と短所を回答願います。

A 回答 (4件)

こんばんは

私の経験から派遣会社を言うと「私が登録した派遣会社は、並行して他の方法でも求職可能な会社です。」
とは最初は言っていたがぜんぜん違いました。
「連絡はおろそか」「電話をかければ担当者がいない、やめた。」などルーズな所が多くあります。
今 職安行くとほとんどが 派遣会社だがほとんどがそれに当たる。なので私は正社員で探しています。

この回答への補足

私は直接派遣会社に出向き、登録しました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは

その通りですよ。
「登録した会社は、見た感じ詐欺っぽい雰囲気は無く、営業車も数台置いてありました。
また、登録の際あらかじめ記入したJIS履歴書と派遣会社の専用履歴書(その場で記入する)を提出し、さらには適正試験(計算問題や図形問題)も受けました。
ただし、肝心の仕事については様子を見ないとわからないので、おっしゃる通りかもしれません。」
私もそれで ぜんぜん 連絡が来ないのです。
来たとしても始めの一回程度
入り口には「坂口 力労働大臣」の額があり見た目は
信用できる会社と思いましたが ぜんぜんでした。
そんなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私は、「派遣会社に登録したからすぐに仕事が見つかる」という甘い考えはありませんし、あやしければ他の方法で職場を探すつもりです。
度重なる回答ありがとうございました。

再びこんばんは

登録は簡単ですよ。その後ですよ。問題は。面接し
登録しても 肝心の仕事が来ない のですよ(連絡が)私も5社登録してあるが来ない。突っついても
来ない。そんな状態です。

この回答への補足

説明不足ですみません。
登録した会社は、見た感じ詐欺っぽい雰囲気は無く、営業車も数台置いてありました。
また、登録の際あらかじめ記入したJIS履歴書と派遣会社の専用履歴書(その場で記入する)を提出し、さらには適正試験(計算問題や図形問題)も受けました。
ただし、肝心の仕事については様子を見ないとわからないので、おっしゃる通りかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

派遣社員として今勤務しておりますが、

自分で希望を担当者に話しておくと
職歴を参考に希望にみあった職場を
紹介してもらえます。自分で必死に探さなくて
いいのが良いかな?と思ってます。
担当者と仲良くなると、切れ目無しに職の紹介を
してもらえるそうですよ。

この回答への補足

私が登録した派遣会社は、並行して他の方法でも求職可能な会社です。

• 0
この回答へのお礼