アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャンを行うと、必ずc:$RECYCLE(中略)QCTTQ.zipというところで止まってしまいます。
自分で探し出して削除しようとしたのですが、検索にも引っかからず、どこにあるにあるのかわかりません。
どうすればいいのかどなたか教えてください。OSはVistaです

A 回答 (2件)

AVGやavast!,Ad-Awereなどの他のセキュリティーソフトは使ってみましたか?

参考URL:http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
    • 0
この回答へのお礼

avastを使ってみたところ、何の問題も無くスキャンできました。
念のためMcAfeeを再インストールしたのち、もう一度スキャンしたところ。
やはり同じところで止まってしまったので、McAfeeに報告しこれからは、ノートン先生に頼ろうと思います
助言ありがとうございました。

ファイルQCTTQ.zipが破損しているため(又はファイルが大きすぎるため)、スキャンで処理できない可能性があるので下記により削除して下さい。

隠しファイル・ファイルの拡張子を表示する設定方法
タスクバーのボタン右クリック「エクスプローラ」(「スタート」「全てのプログラム」「アクセサリ」「エクスプローラ」)上「整理」「フォルダと検索のオプション」フォルダオプション上部「表示」 詳細設定の一覧「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、一覧「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し「OK」

駄目なら(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、削除や
(2)ファイル右クリック「管理者として実行」UACを一時的に解除し削除
または、(3)アクセサリからコマンドプロンプト起動し、delコマンドで削除
などを試します。

削除後スキャンし直します。

QCTTQ.zipが必要なら再度ダウンロードします。

この回答への補足

goold-manさんの指示に従い、隠しファイルを表示してから再度検索を書けたのですが、やはり見つけられませんでした。
念のため、RECYCLE、QCTTQ、zipなどいくつかの単語で検索しひとつずつ調べたのですがやはりありませんでした。
どうすればファイル尾見つけられるのでしょうか。
またファイルを見つけ削除せずとも、ウイルススキャンをきちんと作動させる方法はあるでしょうか。
どうか教えてください

• 0