都道府県穴埋めゲーム

同じ歳(20代後半)の彼女がいます。

付き合った期間は、まだ浅いというのもあるのかもしれませんが、僕の名前を呼んでくれません。
付き合った当初、お互いどう呼び合うか決めたのですが、呼んでくれません。

おそらくですが、恥ずかしい・照れがあるのかなと思っていますが、こういう場合、私から呼べるような雰囲気みたいなのを作った方が良いのでしょうか?
一回言えたら、次からは簡単に言ってもらえると思っているのですが・・・

アドバイスの程、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女さんがそうかはわかりませんが。

世の中には「普段から名前を呼ばない人」というのが存在します。

残念なことに私の彼がそうです。

私は当初その事実に気付かずに、質問者様と同じように「なんであまり名前を呼ばないのだろう」と疑問に思い、ストレートに聞いたことがあります。
 そうしたら、冒頭の答えが返ってきました。
 その時になって初めて、彼が友達内で遊んでいるときも、誰かを名前で呼んでいることがあまりないことに気付きました。

彼女様がもし私の彼と同類ならば、一回呼ばせても何も変わらないと思います。
 そういう習慣が無いからです。
 私は、普段から呼ばない人と位置付けてしまってからは、気にならなくなりました。
 むしろたまにしか呼ばれないので、そのことを楽しんでいます。
「前、名前呼んでからxx日だねぇ」とか。
「(久しぶりに名前で呼ばれたぁ、うひひ)」とか。
 相手もそれをわかっているので、意図的に呼ぶタイミングを計っているかもしれません(笑)。

なんにせよ、「なぜ名前で呼ばないのか」を、サクッと聞いてしまうのも、手だと思います。
 相当なニブちゃんでなければ、名前で呼んでほしい意図は伝わりますし、理由をあれこれ想像しているよりはキチンと知ったほうが、質問者さんも(彼女がいつか気兼ねなく名前を呼んでくれる日を)気分よく待てるのではないでしょうか。
    • 0

ほかの方とも被りますが、そんなに名前で呼び合うことを重要だと思いません。

きっと、まだ日が浅いってのもあると自分でもわかっているのならば、もう少し一緒にいる時間を増やしていけばいいと思います。そしたら自然と名前で呼んでくれるかもしれませんよ? 無理に強要したりすると、引いてしまう可能性があるので、強要はしないほうがいいと思いますよ! お互い自然体でいられるようになるといいですね。
    • 0

こんにちは。

そんなに問題なのでしょうか?
そこがまずよくわかりません。

「もー、うるさい。
そんなに名前呼んで欲しいんなら、呼んでくれる人彼女のすればいいでしょ!」

とならないように気をつけてください。
    • 0

私も過去に、付き合ってまだそう長くない彼氏の名前を呼べないでいた事があります。

私達もお互いに呼び方を決め合ったのですが、そう呼ぼうと思えば思う程呼べなかったのを思い出しました。

元々、お互いが友達同士の時は、私は彼にみんなと同じあだ名で呼んでいたのに、急に名前で呼ぶのが恥ずかしかったんですね。

だから、決め合わなければいーんですよ。

例えば彼女が、『はなこ』だとし『はなこ』と呼ぶと決めたとします。しかし貴方があえて毎回違う呼び方、『はーちゃん』『はなちゃん』時に『はなこ』などと呼べば、彼女もなんとなく楽になり、貴方にもいろんな呼び方をすする様になって、時と共に、最終的に決め合った呼び名でよべる気がします。

だから、まずは決め合わない、というか、一応決まってるけど、くらいの感覚でいれば良いのではないでしょうか。

どうか素敵な恋を彼女さんとしてくださいね。
    • 0

あなたからかわいく(って言うとキモイですかねw)

「名前呼んで(ハート)」
とか、言ってみたらどうでしょ。

「じゃあ、練習ね(ハート)○○(呼び名)、ハイ!」
みたいなwww
なんか書いてて恥ずかしいですね。
あとは
「じゃあ○○(決めた呼び名?)って呼んでくれなかったらバツゲームね★」
みたいな、もう付き合い始めのイチャイッチャを前面に!!!
どうぞ!!!

というか、私自身も割と恥ずかしくて名前呼べなかった事あったので
そうゆう風に彼氏から言ってくれればいいのになぁと思ってました。

まあ、今のその付き合い始めの初々しさ、付き合い始めに特有の悩みとか
そのうち無くなるんで。
大事にしてね!
    • 0

もし呼んでほしいと考えているのなら、呼べるような雰囲気にしてみては?

相手が呼んでくれるのを待っているだけではなく、自分から積極的に
相手の名前を呼んだらいつの間にか呼んでくれるんではないでしょうか?
    • 0

ほっとけば・・・強要すると余計に委縮しますし。

なんて呼ばれようともよろしいのでは?
    • 0