アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Winでイラストレーター9.0を使用しています。
写真画像の輪郭をフワァ~とした感じで、ボカシたいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか。
四角や正円形の輪郭ボカシは出来るのですが、
写真画像を楕円形にした際の輪郭のボカシ方の方法が
分かりません。
お手数をお掛けしますが、教えて頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

「イラストレーター9.0の写真画像輪郭のボ」の質問画像

A 回答 (2件)

円形を楕円形にした場合、その楕円形の輪郭のボカシ←円形も楕円形も方法は同じですが。


「ぼかし」は形に関係なく縁だけがぼけるので、グラデーションの様に形に制限は有りません。
貴方が添付した画像はどうやって作ってますか・・・?
「不透明マスクを作成」を使ってるなら、選択して>透明パレット内の右の四角(黒い)をクリック>Altを押したままでバウンディングボックスで円を横に伸ばす>透明パレット内の左の写真の四角をクリック。
「イラストレーター9.0の写真画像輪郭のボ」の回答画像2
    • good
    • 0

写真の上に楕円形ツールで円を描いて円だけを選択ツールで選択>塗りを黒(K100%)・線無しにする>効果>スタイライズ>ぼかし>ぼかしの半径を設定して、OK>写真と円を選択ツールで選択>ウィンドウ>透明>透明パレット右上の小さな三角をクリック>不透明マスクを作成>透明パレット内の「マスクを反転」のチェックの有無で効果が変わります(この場合はチェック有り)。

「イラストレーター9.0の写真画像輪郭のボ」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
私が添付した画像は、私が作成したものです・・・。
すみません。

円形を楕円形にした場合、その楕円形の輪郭のボカシは、
どのような方法で行ったら良いでしょうか。

お手数を掛けて申し訳ありません。

補足日時:2010/02/16 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。
やってみますと「なんだ、こんな簡単だったんだ」
という感じでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!