アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCSを使っています。
先方から支給されたアルファベット数文字で構成されたロゴマークのような文字群がありますが、これを1字ずつ少しねじったような形にする必要があり、グループ化を解除したいのですが、できません。
どうしてでしょうか?

例えば、ABCDEvwxyzのような感じの文字群です。
(これは、色を自由に変えられたりできるので、文字ではなく、分類としてはすでに図形になっていると思います。)
最初、これらを一箇所をクリックすると全10文字が選択でき、つぎに一回目の解除でABCDE と vwxyz に分解できました。vwxyzについては二回目の解除で一文字ずつに分解できましたが、ABCDEのほうは何回やってもこれ以上グループ化を解除できません。
解除する方法を教えてください。
解除の方法としては、Shift Ctrl G の同時クリック または、メニューバーからの方法でやりました。

A 回答 (3件)

複合パスになってませんか?


なってるなら、解除です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複合パスを解除したら、(再度、グループ化解除をしなくても)1文字ずつに分解されていました。
解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 13:05

もしかするとその「ABCDE」は全部でひとつのオブジェクトになっているのかもしれません。


もしそうなら一旦「複合パスを解除」して、改めて1個ずつ「複合パスを作成」しなおします。
そうすればそれぞれ独立した5つのオブジェクトが出来上がります。

あくまでもひとつの可能性ですので、違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複合パスになっていたのが、原因でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 13:07

レイヤーパレット側でグループになってるオブジェクト単体を選択して解除してみたらどうかな


ロックされててだめだったとかあるかもしれないから ロック解除しながら とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックはされてませんでした。
もう少しやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています