アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見をお願いします。
僕は独身29歳の男で、職業はごく普通のサラリーマンです。
僕はキャバクラが好きで、今までキャバクラに使った金額は↓の通りです。
24歳/50万 25歳/100万 26歳/70万 27歳/40万 28歳/60万
合計/310万

僕の中では、「彼女がいない分、金を使っていないのだから、これぐらい使ってもいいだろう」と整理しています。他の出費については、特に大金を使っていないつもりです。車は持っていませんし、自炊もしています。趣味や自己啓発に年間15万円ぐらい使いますが。
毎日家と会社の往復で出会いもなく、唯一ストレス解消になる場なので、キャバクラへ行くのをやめようという考えはありません。彼女ができればやめるつもりです。

皆様にご意見頂きたいのは、
・彼女がいる男性は、実際上記のような金額をデート代等に使うのか?
・彼女がいない男性は、彼女がいないことで浮く支出を貯蓄に回しているのか?
・僕の年収(手取り380万円)、貯金額(770万円)からしてキャバクラの支出は見合っているのか?
という点です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

投稿させて頂きます。

1)その月にもよりますが、週に1回会うとして、だいたい8,000円程度。
 月にすると、3~4万円です。

2)以前は、そうでした。

3)こちらは、個人の感覚なので、何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/28 01:23

こんばんわ。

30代男です。
1.彼女がいますが、デート、食事に使う金額としては、月に3~4万円です。年間にすると、36~48万円ですね。年間で見ると結構な金額ですが、今の収入で十分可能な範囲ですし、特にムリはしていません。

2.必ずしもそうではないと思います。私の場合、彼女がいなかった場合は、自己投資に使うことが多かったですね。そこで、仕事以外の人(男女とも)とも出会えて人脈が広がりますし、年齢、性別関係なく、共通の話題があるだけで非常に有効な時間を過ごすことができました。彼女ができてからはなかなか難しいですが。

3.見合っているかは、ご本人の価値観というか何を見出すかによるのではないでしょうか。あなたよりも収入が少なくても、もっと使っている人もいるだろうし。あなたよりも収入が多くても、全く価値を感じない人もいるでしょうし。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デート代は人によって差があるものの、
キャバクラの出費は年間50万円ぐらいが妥当かなという
気がしてきました。
一方で有意義な自己投資ができたというのは羨ましいと
思います。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/18 20:46

デート代は相手によります。

金銭感覚がつつましい彼女なら、そう使わないですし、そうでない彼女は使う。
貯金もそれだけあればいいのではないでしょうか?
自己啓発もしてるし、ストレス解消ならいいのでは。
人によれば、ゲームにお金を使う人もいれば、ギャンブルに使うひともいますし、それぞれ自分の金銭感覚がしっかりしてればいいと思います。借金とか貯金を取り崩したりしてまで、やるものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメント頂いて少し安心しました。

お礼日時:2010/02/18 20:48

まあ、自分で稼いだお金なので、どうつかってもよいですが、彼女はいますが、デート代に使うのはクリスマスや誕生日のプレゼントなんかを含め、月で割ると月に2-3万円ぐらいですかねえ?



まあ、でもネットで相談されているのですからなんらかな違和感が心にあるのではないでしょうか?やっぱり、キャバクラは夢の時間を買うところで現実ではないですよ・・・年齢的にももうそろそろ本気で彼女探した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、心のどこかに違和感があります。
キャバクラで例えば一晩2万円使ったとして、
楽しめればいいのですが、良いキャバ嬢がつかなくて楽しめないこともあって、その時は後悔します。2万円あれば、いろんなものが買えるなぁと。
頑張って自炊とかしてコツコツ節約する金額なんて、ほんの数回キャバクラを我慢して浮く金額に及ばないですから。

お礼日時:2010/02/18 20:53

貯金もできているようだし別に良いんじゃないですか?


でも友達(ネットも)に相談すると否定されるのでしない方がよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A