dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。PS2ですが、フリーモードしていますが、、自分で家を作成しましたが、自分の作った家の中にシムが入れません。
どうしたらいいですか?どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レスをありがとうございます。

ですが、えーと、せっかく補足をいただきましたが、どのような状況なのかやはりわかりません。

1 家を作ることに成功したが、シムを作ることができない
2 家を作り、シムを作ったが、作った家に作ったシムを入居させる方法がわからない
3 家を作り、シムを選んでプレイ画面にシムを置くことはできたが、シムが庭にいるばかりで家のなかに入ろうとしない
4 家を作ったが、シムを作って作った家に入居させようとしたら作った家が消えてしまっている

1、2については説明書をごらんください。「シムを作る」(多分、家族を作る・選ぶ等と表示されるアイコンがあるはずです)という項目を探してください。
 3については、前の回答をごらんください。どうも違うみたいですが。
 4については、家を作ったあと、いったんセーブしてください。
 家を作り、セーブし、ご近所画面に戻って家族を選択してください。入居させたい家族を選んだら、ご近所画面に戻るのではないかと思います。そのときに新しく家を作った敷地をクリックしてください。
 このいずれでもない時は、またお手数ですけれど補足を頂けるでしょうか?(;^_^A。
 ボタンがたくさんあるのでこんがらがってらっしゃるのかもしれないと思いますが、一つ一つていねいに見ていってみてください。どうでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

何回も、ありがとうございます。2の、入居することが出来ない、だったんですが、おしゃるとうり、説明書を、丁寧にもう一度読みましたら、作った家が、大きすぎ、家具も入れすぎ、だったんです。家を小さく、家具も少なくしたら入れました。出来なくてパニクってしまいました。
とてもたすかりました、ありがとうございます。

こんにちは、shuwaさん。

私はPC版しかプレイしたことがなく、お役にたてるかちょっとわかりませんが・・・。
 家のなかに入れない理由ですが、ドアはつけましたか?
 ドアがないと入れません。またPS2ではどうかわからないのですが、ドアが裏表逆になっている、ということはありますか?また男性用トイレの扉をつけると女性シムが、女性用トイレの扉をつけると男性シムがそのドアを通れません。(通ろうとしません。)
 ドアがあるのなら、ちゃんと機能しているかどうか確認してください。シムに家の中のオブジェクトの何かを指定してみてください。床を指さし、「ここに行く」でもよいです。
 もしドアの前に何か障害物があってそのために家のなかに入れないのならば、シムはドアの前で立ち止まってその障害物のイメージで訴えてくるはずです。
 また、シムは家の中の目的地までいかにスムーズに移動できるかどうかで家の快適度も計っています。ですから、ドアは複数つけてみてください。
 また、ドアにそっくりな窓があったりしますのでご注意ください。建築モードで、ドアであることを確認してください。
 いかがでしょうか?どのような状況で「シムが家のなかに入れない」のかわかりませんが、もしほかにあれば補足いただけるでしょうか。

この回答への補足

すみません。すこし足りなかったです。ドアもちゃんと作りましたが入居がまったくできません。せっかく作った家に入居して、自分が作ったシムで、楽しみたいのです。
むずかしいです・・・。よろしくおねがいします。

• 0