アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に男性はマザコン傾向があると言われますが、なんだか旦那の実家に泊まりに行った時の光景を見ていてふと思ったので質問させてもらいます。

結婚して初めて彼の実家に泊まった時、たまたま義理弟(30歳)も帰ってきて一目散に義母の所へ。仲良いなーと思ってみていたら「おか~ん!!僕、チヌと鯛沢山釣ったよー!!凄いやろー!!!!」と、とにかく色んな事をテレビを見ている義母に凄い剣幕で話しているのでへー男の人ってこんなもの?と思ってました。(私は二人姉妹)買い物に行っても、欲しい服は義母がすぐに買う。旦那(長男ですが)は義弟が買ったおこぼれを貰う…義弟の運転で助手席に義母、後部に私、彼が乗ってましたが少し荒い運転したのでずっと帰るまで義母に怒られていました…帰ってからもずっとふてくされ食事時もだんまり…母親が機嫌とると子犬のように喜んで鼻歌歌う♪♪
お金もかなり借りている…でも返さない。医療関係で高給取りなのに…
質問から外れますが「僕は長男ではないから親の面倒は見ないけどお金はもらう」と私に言う…(ちなみに私達は家を建てる予定です。まだ誰にも言ってない)
リビングで寝ている義弟の髪の毛をなでる…ん~これはいきすぎか?
と思いましたがこれは普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

義弟さんはただ単に強欲でだらしがないだけに見えます。

旦那さんのご実家ですから余り干渉しない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マザコンと言うよりも、義母の過保護だと思われます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マザコンというか、だらしないだけでは?

自立している感じはしないですね
普通ではないと思います
ただひさしぶり?に帰ってきて多少甘えたのかもしれません
車の助手席は下座で身分の低いものが乗る場所ですし
(死亡率も高い)運転中文句言われてイラつくのは
結構あると思います
お金はちょっと問題ありかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんなくだらない質問に答えてくださってありがとう
ございます。