アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。前置きが長くなってしまっています。
至らぬ点等あり読みにくいかもしれませんが…
よろしくお願いします。

先日エキストラのアルバイトの登録に行ってきました。
会社の名前はapplaudia(アプローディア株式会社)というところです。
履歴書を渡し簡単な説明を受ける程度のものでしたが、その中にアンケートのようなものがあり、
「芸能界に興味があるか」という欄に少しでも仕事がもらえるようにと○を記入しました。
興味がないわけではありませんが、自分には全く縁がない遠い存在だと思っていました。

するとその○を記入したことによって「この後すぐの時間にオーディションがあるが試しにどうか」と聞かれ、
受かるはずもないしこの後の予定もないし、と話のネタとしてやってみることにしました。

すると審査をしていただいた先生方(?)からコミュニケーション能力等についてお褒めの言葉を頂き、
ぜひスクールでレッスンに通って欲しいとの連絡がありました。
特待生としての割引や1コースの料金で4つのコースを受講してもいい、など…

嬉しいことではありますが…
こんなこと本当にあるのでしょうか。田舎者なので全くわかりません…
割引されているとは言っても決して安い料金ではありません。
レッスンの相場はおいくらくらいなのでしょうか。

このようなことに詳しい方いらっしゃいましたらご意見等お聞かせください。
感想だけでも結構です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私は、アプローディアのレッスン生です。


私は、このスクールに満足感と誇りを持っています。
料金が高い安いは、その人の価値観の違いによると思いますが、相対的にこちらのレッスン料金は、安いと思います。
それ以上に、スクールを選択する際の大事なこととして、いかに、納得して入学するかではないでしょうか。
私は、入学する際に、いろんな質問(20個くらい)をさせていただきました。
その質問すべてに、きちんとお答えいただき、ここなら大丈夫と思って入学を決心して両親に相談しました。
しかしながら、両親は反対でした。
そこで、だめもとで、両親にもスクールの話をしていただけないかとお願いしたところ、快く受け入れていただきました。
両親にも、このスクールの考え方(方針というのでしょうか)や先生の経歴や卒業後のこと等々懇切丁寧にご説明を頂き、両親も納得して入学した次第です。
今は、毎週のレッスンが楽しみです。
この前は、R先生(ニューヨークのアポロシアターで優勝。歌手のAさんの振り付けをやっていらっしゃる)のダンスレッスンに行ってきました。
もう、とにかくすごかったです。
一流の先生の一流のレッスンに、何ともいえない感動を覚えました。
次週は、お笑いのM-1グランプリに出ている人のレッスンがあるそうです。
    • good
    • 1

僕も芸能界に興味があり、変な?事務所で何度か詐欺まがいなことにあいました。

悔しいのでいろいろ調べた結果、以下に該当することがあれば、詐欺と考えるべきです。

(1)エキストラの情報が全くこない。⇒ 致命的です。これだけで十分詐欺です。
(2)パンフレットがない。ホームページがない。
(3)打ち合わせが事務所でない。(喫茶店等が多い。万が一親に乗りこまれたらやばいから)
(4)名刺の電話番号、アドレスがうそ。
(5)料金表がない。
(2)、(4)、(5)は、その人によって使い分けるためだと思います。
    • good
    • 1

この間までCMの制作会社にいた者です。


エキストラ会社を使っている側だったので、参考になればと思います。

まず、自分の会社と取引のあったエキストラ会社に限って言えば、スクールを併設しているエキストラ会社は意外と多いです。
有名どころでは、芸優さんのように、エキストラ・プロダクション・スクールの3本柱でやっている会社もあります。
その会社のことは名前を聞いたことがあるくらいですが、プロダクションも持っているのであれば、「スクール→プロダクション所属」という芸優タイプのビジネスモデルなのかもしれませんね。
会社のことについては載ってませんが、スクールのホームページはあるようです。
http://www.applaudia.jp/

エキストラでも仕事によって、素人よりは演技・アクションなどの面において慣れている人の方が制作側としても使いやすいので、スクールを併設しているエキストラ会社の場合、うちでは「スクール所属の方をお願いします」という依頼をしたことがあります。
しかし、芸能界を本気で目指す気持ちがないのであれば、エキストラのためだけにスクールに通うのはバカバカしいですし、あとはあなたの気持ち一つじゃないでしょうか?

もう一つの質問ですが、レッスン料はピンキリだと思います。
大きなスクールであれば100万を軽く超えるらしいですが、その分良い講師を付けているのかもしれないですし、逆に安かろう悪かろうもありえます。
あなたがおいくつの方か分かりませんが、不安であれば、親御さんなどと一緒に話をしてみればいいのではないでしょうか?

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは



一言で言うと、ちょっと怪しいと思います
今回は見送ったら?
    • good
    • 0

その会社に詳しいわけではないけど、話の流れは典型的な「芸能スクール詐欺」そのまんまのパターンですねぇ。

    • good
    • 0

あなたに能力があればレッスン料などは会社が負担してくれるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!