アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の20代、男性です。

今度テニススクールに通いはじめようかなと思い、土日の11から13時くらいに見学に行きました。
見てみると結構大人なかんじの方が多くて、自分も社会人とはいえ、もう少し若い方が少しでもいればいいなとかんじました。

ただ、どこのクラスもそんなかんじかなと思うのですが、時間帯の問題なのでしょうか?
みなさんでしたから、自分と同世代の方があまり居なくても入りますか?別のスクール以外を検討しますか?

なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は22歳までスクールに通っていましたけど、確かに高校生までは学校後の夕方から夜にかけての時間帯はかななり同世代が多かったですけど、昼間は年配の仕事をしてない年配のおばさんおじさんがほとんどで、大学生からは強い人とやりたかったので、8時とか社会人が来れる時間帯にしても、私と同世代の人がクラスにいる事はいても一人とかで、やはり30歳前後から上の方ばかりでした。



クラスにもよりますけど、初級なら夜の部なら若い人もいると思いますけど、中級上級はほとんどが年配の方が多いです。
土日はスクール生が来やすいので、平日よりももしかしたら同世代の方が若干増える場合もあります。

当時兄(20代半ばから後半にかけて)もスクールに通っていて、若い方だと言ってました。
私も当時大学生だった時、振替で他の日に行っても常に1番下でした。
中高生は学生枠でクラスがあり、大学生以上の20代は習う人が少ないのか、あまり見かけなかったです。
私は歴が長く、3箇所スクールを変えて来ましたけど、夜の部はどこもおじさんが多かったですね。

スクールで知り合った年配の方からの誘いで、会社のサークルに参加させてもらったんですけど、そこだと20代の方はいましたよ。
ただ社会人なので、当時の私からは皆さん年上ばかりでしたけど。
それとサークルにはなるので、上級を狙うなら物足りなさはあります。

>みなさんでしたから、自分と同世代の方があまり居なくても入りますか?

同世代がいた方が良いですけど、年配の方々が割と話しかけてくれて、私はあまり抵抗はなく、テニスがもっと上達出来れば良いのであまりそこは気にしません。

後は今は同期からのお誘いで、社会人サークルにも参加させてもらいましたけど、そこは会社限定でない自由に参加出来るサークルなので、まだ私は若い方ですが、20代は沢山いました。
ただスクールではないので、みんなでテニスが出来るって感覚です。

そんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!