アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦なんですけど、10年程前からダンスには興味があったものの、音楽だけ楽しんでいました。
最近でもEXILEなどの曲は良く聞いていて、
私も音楽に合わせて踊って見たいと思うようになったものの、スクールに通うなどの金銭的余裕もないんです。
自分で覚えて踊れるようになるのってやっぱり難しいですか?方法としてはビデオなどを見て覚えるしかないですよね?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

とてもかっこいい主婦さんですねっ☆
EXILEすごいかっこいいですよねぇ~
私も高校生の時にスクールみたいなのに行ったり、踊り上手い人に教えてもらったりしたんですけど・・・。
結局は見て真似してそれを繰り返すんですよ(*_*)
だから向いてない人は向いてないとすぐにわかるし、どれだけやりたいって気持ちが強いかなんですよね。
はじめは誰もできないんですけど、それを真似しようと何回も何回も練習するとある日、あっ、こうやるのかもぉ~みたいなのが出てくると思いますよ。
もちろん、テレビ録画したのとか何回も見てやっているうちにエアロビの難しい版みたいな感覚で少しずつ形になると思いますよ。
それにようは多少できはどうであれ自分がその好きな音楽にかっこいいと思う振りを真似してちょっとでもその感じを味わうだけでも結構満足だったりしちゃうと思いますよ(^o^)丿
あんまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!子供達がいない間にこっそりビデオ見ながら練習してみますね。筋肉痛にならない程度で・・・