アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもないことなのですが、前々からすごく気になることがあるので質問させていただきます。
テニススクールのコーチってどのように生計を立てているのでしょうか?
土日や晩しかこないコーチは、他の仕事と掛け持ちだなと思いますし、経営サイド側にいるコーチはスクールの利益で飯を食っているというのはわかります。
でも、平日の昼間からでも結構入っているコーチもいますよね?
かといって、1日2、3レッスンしか担当しない。
多く見積もって、1レッスンで3000円ぐらいもらうとしても、到底生活できる月収にはならないと思うんです。
やはり、他の仕事(たとえば夜の仕事とか)と掛け持ちしているのでしょうか?それともお金持ちが多くて、働かなくても良い方が多いとか・・・
実際にコーチの方が見ておられたら怒られそうな質問ですが、おわかりの方お教えいただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

前に行っていたテニススクールの話です。


・日曜だけなどの土日に数レッスンだけのコーチは、月~金に普通に仕事してました。都内の地下鉄でバッタリ会った事があってしりました。
・他のスクールと掛け持ちをしている。
・大学のサークルのコーチをしている。

あとは、憶測ですが、休みが火曜とか水曜であれば一般的な平日に
数レッスン入れることは出来ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーチも平日仕事で土日レッスンだと休む間もないですね。
それだけテニスが好きってことなんでしょうね。

お礼日時:2008/09/17 14:48

私のお世話になったコーチは夜にバーテンやってましたね。

夜にテニスレッスンの仕事はあまり入らないので、やっぱり夜の副業が多いんじゃないですか。飲食店とか、警備とか、ゲームセンターとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですね。夜の仕事の方が多そうですね。
まぁ他のバイトに比べれば、良いお金になるというぐらいの
感覚なんですね。
それと、かなりテニス好きでないと出来ないですね。

お礼日時:2008/09/17 14:50

やはり副業で生計を立てておられる方が多いと思います。


自営業、お坊さんなど、おられます。
プライベートレッスンで収入を申請せず
節税されている方も多いと聞いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、副業の方が多いんですね。
コーチだけではやはり生計を立てるのは難しいですもんね。

お礼日時:2008/09/17 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!