プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルの仕事を辞めて、仕事上、洋服の型紙(パターン)がダンボールに4箱持っています。
買おうと思うと高いので捨てるのも、勿体無いので、もし、手芸や、洋裁をなさっている方で、欲しい方がおられたら、お譲りしたいと思うのですが、どうやってネットで、探したらよいものなのか?解りません。
教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

読んだ瞬間、


「私が欲しい!」
と思ってしまいました(笑)

ネットオークションに出品されてはいかがでしょうか?

オープンなサイトに個人情報を公開しなくても取引出来ますので、営利目的以外に利用される方もいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ネットオークションですね!一度もやったことがないので、どうしたら、出来るか?
もし可能ならば教えて頂けたらと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/21 16:43

アパレルのデザイナーです。


ネットで販売しているhttp://www.dondondown.com/に売りました。
ダンボールに入れ送料も持ってくれました。
付属品のリボンやバックルも買い取ってもらいました。
実店舗で付属品も売れるからと。
処分するツモリでしたから、どなたかの役に立ったなら良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服や、付属品ではなく、型紙(パターン)なのですが、買い取ってもらえるのでしょうか?
教えていただいたネット開いてみましたが、古着買取になっていたので、
明日にでも、電話で聞いてみます。
有難う御座いました。
だめでも、こんなサイトがあるんだと、勉強になりました。

お礼日時:2010/02/21 22:21

もし営利目的でなければ、どこかの服飾専門学校等に寄付しては?授業で役立てて下さいと言ってもらえたら生徒も喜ぶと思いますよ。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。
ダンボール5箱あるので、持っていけませんので、取りに来てくださるか?
宅急便で、遅れる方を希望しています。また、
専門学校は、00式など、方式があるので、無理だと思います。
どうしたら、ネットで、広く探せるか?
お聞きしたいと思いますが。

補足日時:2010/02/21 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
営利目的では、ありませんので、使っていただければと思ったのですが、
補足に書き足したように、学校には、無理かと思われます。
 有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/21 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!