プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在高3の受験生です。

いきなりですが、
試験前によい飲み物や食べ物が
あったら教えてください。

もうすぐで受験なのですが、
いつも勉強するときに
コーヒー(少しお茶も)を飲んでいます。
ですが、コーヒーは直前には良くないと聞いたので何を持って行こうか迷ってます。

あと温かい飲み物のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

コーヒーはホットでも最終的には身体を冷やすので、紅茶のほうがいいですよ。

ジンジャーティー(チャイ)とかお勧めです。(紅茶・ミルク・黒砂糖・しょうがで作ればおいしいですよ)できればホット。。。
あとはあまり食べたことがないものはやめて、いつも通りの物のほうがいいですね。いつもの自分の体調がわかるでしょ?
普段通りでいいですよ(^0^)
緊張せずに落ち着いて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーヒー、そうだったんですね。
知りませんでした。
飲み物の作り方までありがとうございます^^

また回答お待ちしてます。

お礼日時:2010/02/21 21:22

直接脳の栄養になるブドウ糖はいかがでしょう。

娘の入試に持って行かせました。休み時間にトイレでこっそり食べろと言って。
薬局・ドラッグストアで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブドウ糖入りチョコ持ってく予定です。

お礼日時:2010/02/24 22:18

理由は忘れましたが、ココア(暖かいもの)が良いと聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにカフェイン入ってなさそうです!
甘いしいいのかも^^

お礼日時:2010/02/22 23:40

試験前にチョコなど甘いものを食べるといいと思いますよ。



あと、コーヒーはトイレが近くなるのでやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョコ持っていきます。
まだまだあったら回答お願いします。

お礼日時:2010/02/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!