プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
Windows7を利用しており、通常は、標準ユーザーにて利用してました。
新たにプログラムをインストールしようとしたのですが、管理者権限のパスワードを忘れてしまいました。
どのたかの質問にあったOphcrackを利用していたのですが、判明できませんでした。「not found」
何かよい手はないでしょうか?
勝手ですが、再インストールはしたくないと思っています。
(再インストールで既存のデータが消えなければよいのですが。。)
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハッキリいって、面倒くさいです。

OSを再インストールするよりはらくですがね。

KNOPPIX 5 をCDブート

ターミナルプログラム

knoppix@ttyp0[Knoppix]$ su -

root@ttyp0[~]# mount -w -t ntfs /dev/hda1 /media/hda1

root@ttyp0[~]# cd /media/hda1/WINNT/system32/config

root@ttyp0[config]# ls
AppEvent.Evt SECURITY.LOG TempKey.LOG software system.LOG
SAM SYSTEM.ALT default software.LOG system.sav
SAM.LOG SecEvent.Evt default.LOG software.sav userdiff
SECURITY SysEvent.Evt default.sav system userdiff.LOG

root@ttyp0[config]# mv SAM _SAM

root@ttyp0[config]# ls
AppEvent.Evt SYSTEM.ALT _SAM software system.LOG
SAM.LOG SecEvent.Evt default software.LOG system.sav
SECURITY SysEvent.Evt default.LOG software.sav userdiff
SECURITY.LOG TempKey.LOG default.sav system userdiff.LOG

root@ttyp0[confg]# shutdown -h now
(と、打つ)

halt状態になったら、CDをとる

WIN起動し、ユーザー名Administrator、パス ワード空白で通用する。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA027424/recover. …
    • 0