プロが教えるわが家の防犯対策術!

長らくギャル服の可愛い系が好きでしたが、最近お嬢さんっぽい感じにしたいなぁと思うようになりました。
レストローズのような落ち着いたお姉さんっぽい感じよりは、PinkyGirlsのような可愛らしい感じが理想です。

そこで教えて頂きたいのですが、
1)PinkyGirlsのような可愛い系でお嬢様なイメージのブランドが知りたいです。
大体の価格帯も教えて頂ければ嬉しいです。

2)そういった服装をされている方はどんな雑誌を読んでいますか?
JJとかCanCamかな?と思うのですが、この2誌の違い?があやふやです。
可愛い感じで特集など、お勧めの雑誌を教えてください^^

3)髪型はどうされていますか?
コテでゆるく巻いたり…デジタルパーマとかですか?

どれか1つの回答でも良いので宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

私も20代ですが年甲斐もなくそういうファッションが大好きです。

1)レストローズが落ち着いていると感じているなら、No1さんがおっしゃるように、エフデやレッセパッセは合わないですね。
この変は着丈も長めに作ってあるので、質問者さんのイメージではないと思います。
価格帯が安いところでいうと、有名ですがセシルやINGNIです。
この2つはセクシー系からキュート系まで幅も広いですし、安価です。
ワンピを買うならマーキュリーデュオ。こちらもセクシー系からキュート系まで幅が広く、お手頃価格のワンピが変えます。
ウィルセレクションもこの次くらいに低価格です。ただ着丈は少し長くなるかも。
ウィルセレクションでお勧めなのはアンサンブルです。上記のブランドに比べるとしっかりしてかわいいデザインで1万円前後のものが多いです。
あとはブラウニビーなんかも少しカジュアルダウンしますがおすすめですね。
こういうサイトではカテゴリー別にブランドが出てるので参考にしてみてください。
http://www.stylife.co.jp/sf/

2)CanCamは全盛期を過ぎた気がします…。まきちゃんも辞めてちょっと勢いがないですね。JJは逆に少し盛り返してきた感じがします。
不景気なので、どちらも以前に比べるとお手頃の商品を紹介することが増えてきた気がします。
ちなみに私はCanCamで育ち、今はAneCanに移りました。

3)ずーーっとデジタルパーマの縦巻きでしたが、4~5年続けてさすがに飽きて、今はボブです。加藤夏希みたいなのを目指して切りました。
わかりやすいのはやはりロングでコテ巻きですが、今ならトレンドのボブもいいかなと思います♪
若いならカチューシャをしたりアレンジも意外にききますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても早くに回答を下さり有り難うございました。
着丈のことも考えてくださって助かります^^
おっしゃる通りで丈の長いスカートはあまり好みではないんです;
というのも、背が低いので凄く似合いません。。

セシルやINGNIは今までもよく買っていました。
なるほど、ここら辺の可愛い系の服を取り入れるっていう手もあるんですね!
マーキュリーデュオとウィルセレクション、ブラウニビー、チェックしてみます。
分かりやすいホームページも教えて下さり有難うございます♪

CanCamは読者ではなかったものの、一時期ブームが凄かったなぁという印象があります。
OLファッションのイメージがあるんですが、他にもあるのかな。
JJはちょっとカッコいい系?なイメージがあるのですが、どっちも見てみようと思います!

ボブの髪型は盲点でした…!
カチューシャとかしたらお人形みたいで凄く可愛いですね☆
ただ私ずっと伸ばし続けてるロングでおへそくらいあるので切る勇気が…;
最初はコテでゆるく巻いてみようと思います。
ん~でもボブ可愛いなぁ。。

こんにちは!20代女性です。

年甲斐もなく、お嬢さん系のお洋服が大好きです。
1)私はよくLAISSE PASSEやef-deなどを利用しています。
ef-deの方がより落ち着きがあると思います。でも、レストローズ
で落ち着いていると感じられているようなのでLAISSE PASSEも
少し落ち着いていますかね。Ferouxなんかは少しカジュアル
っぽいものもあればお嬢さんぽいものもあり、Pinky girlsに
近いかもしれません。実際買ったことはないですがWILLSELECTION
などもお嬢さんらしくて可愛いです。

2)私はCanCamを愛読しています。あとはRayも割と安くて
可愛いものが揃っているのでたまに読んでいます。

3)髪型は気分によってですかね。ストレートの時もあれば
ゆるくランダムに巻くときもあるし、ハーフアップにする
ときもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても早くに回答を下さり有り難うございました!
私も実は20代なので、とても参考になります^^

LAISSE PASSEはお財布やカバンが可愛いなぁと思っていました。
お洋服もあるんですね。
レストローズは何着か持っていて上品で好きなのですが、
今のうちに甘めの可愛いファッションを楽しみたいのと、
ちょっと安価で、楽に着れる方が良いなぁと思いまして^^;

FerouxとWILLSELECTIONは初めて知りました!
チェックさせて頂きますね。

CanCamとRayも書店で見てみます☆
最近ふろく付きで閉じられて立ち読みできないものが多いので、参考になります。