プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は中3で高校にも合格し、綺麗な姿で行きたいのですが、
お風呂に入っててたまたま鼻をつまんだら毛穴から白いものが
出てきたのですが、それはなんなのでしょうか??

周りの温度が暖かかったから毛穴がひらいたのか・・??

あとそれの対処法を教えてください><

あともっと肌を綺麗にするスキンケアや、私は顔が脂っこいので
どうすればいいかお願いします><

A 回答 (1件)

コットンパックはいかがですか?


コットンを水で濡らしてその上からたっぷり化粧水をつけてパックをするという安上がりだけど
効き目バツグンですよ

この時の化粧品は安いのとかがいいですよ
たまに中学生とか高校生なのに高いものやヒアルロン酸がはいったものとか使う人がいるけど
若い子には贅沢すぎて余計脂っぽくなるからやめた方がいいですよ

10代は安くていいから大量に使ってください
洗顔は泡立ててますか?泡立てないで洗うとすぐに脂が浮いてきちゃうからゆっくり
丁寧にゴシゴシしないで洗ってくださいね

私は今は潤水石鹸を使っているけど、昔は牛乳石鹸を使っていました。どっちもいいけど
若い子だったらモチモチしてて牛乳石鹸の方がいいかな?

あと脂っぽいからって化粧水だけとかはだめですよ!乳液ではなくて美容液とか塗らないと
肌がガサガサになっちゃうので気をつけてください


若いうちのケアが大切ですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!