アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚を釣った後ちぬきをしますよね? そのあとの血が混ざった海水は自分が釣っているところに流しても釣果はかわりませんか?それとも、誰もいないところに流したほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

これまでいろいろな魚を血抜きしましたが、その後に海水を流したせいで魚の食いが落ちたという経験はありません。

ただし、松輪(神奈川県)のアジ・サバ釣りなどで魚の血抜きをして海に流すと、サメが寄ってくる可能性があるので止めるよう船長から注意されることはあります。

あと、狭い堤防などでは気にする人もいるかもしれないので、気にかけておいたほうがいいかと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だれかいたら気をつけます^^

お礼日時:2010/02/24 12:13

魚の寄餌代わりになると思います。


というか小魚は寄って来ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんどためしてみます^^

お礼日時:2010/02/24 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!